越谷アルファーズ掲示板
185522アクセス
投稿:993回

現在:19人閲覧中
#日程・結果 #試合データ #バスケLIVE #ハイライト #いいね順 #掲示板の勢い
✏ 投稿🔍 検索📹 動画🔽 下

993まいう〜 
>>991

昇格ほぼ決まりって、楽観視し過ぎでしょう笑
編集削除⚽Jリーグ掲示板

991さいたまが最高! 
昇格はほぼ決まりとして、アリーナ建設とB1での
戦いが心配だなあ。

990まいう〜 
いずれにしても、来年または再来年のうちにB1にならないと気運は上がらないし、大幅な観客増加は厳しくなる。
再来年は降格がないので、正直、今年昇格したいところだね。
新アリーナもそうでずが、観客を入れないと話しにならない。
来年もチャンスはあるが、昨年のチャンスを逃しているので何回も逃したくないよね。
A千葉戦は、厳しい戦いとなるが可能性があるなら昇格目指して欲しいね。

989がーにゃ 
>>975

人のコメントの左上の番号のとこ押したら引用返信できるんだ!この機能わからなくて会話の内容より、それ当たり前にやってるみんなに尊敬の念を抱いて
一人でづっと考えてたら3日以上かかりますた。

にゃ。

988 
ところで、要望書はチーム側から提出されたものではないですよね?
何処から提出されたのですか?

987 
>>986

まぁ〜横浜アリーナなどと同様に需要が高いアリーナなので難しいのは分かる。
また、金額が高いのも知っていますよ。
夢物語だが、越谷が人気チームとなり常に満席になる様になれば、金額の面ではクリア出来ると思う。
どちらにしても、近いうちにはあり得ないけどね。

986捕らぬ狸の皮算用 
>>985

さいたまスーパーアリーナとは規模が全然違うのでコンサート需要はかぶらないと思いますけど・・・。
それとスーパーアリーナの使用料って知ってますか?メインアリーナで12時間基本で800万円ですよ。
設営・撤去も入れたら1200万円超えます。
残念ながら、さいたまスーパーアリーナと同列で考えたらダメだと思います。

985 
>>984

コンサートと言っても、さいたまスーパーアリーナがあるから使用頻度は限られ、採算が取れるとも思わないのだが……。
民間にとってはメリットが低そうな感じがします。
それなら一層のこと、さいたまスーパーアリーナをホームアリーナにしてしまったら……とも思う。
もちろん、B1に昇格しないとそちらの使用料でも採算が取れないけどね。

984捕らぬ狸の皮算用 
南越谷もレイクタウンも場所は良いと思います。
建設費が上がってもコンサート等使用出来たりする多目的な施設にする方が将来的に良いと思います。
まずはアルファーズにB1昇格してもらわないと・・・。
頑張れアルファーズ!!

983 
>>981

土地は何とかなるか、その建築費が問題なんですよかね〜。
どこかのアリーナだったか、50億、60億とも言われていた。
アルバルクみたいなお金があるなら可能かもしれないが……香川みたいに体育館が更新(老朽化)の時期に差し掛かっている自治体に移転するのも有りかと思う。
が、協力的かどうかがカギだと思う。

982さいたまが最高! 
>>973

余裕でしょ。千葉に勝つのは越谷!

981アル 
>>979

南越谷駅、レイクタウン駅どちらにしても駅近にこれだけ広い敷地を提供できる環境は悪くないと思いますが、人気と実力が伴わなければ運営は厳しいでしょうね。 
費用面は大塚商会さんや大手企業さんが手をあげてほしいですね。

980 
>>978

因みに、千葉Jもららぽーとと共同で建設していますが、費用負担の影響で今期は大きな補強が出来ずにギリギリCS進出の状況です。
とても、チームにそこまでの財力は厳しいと考えます。
成績がそこそこで、もう少しでB1の状況で勿体ないと思う。
良い解決策があると良いですね。

979 
>>978

他県の民間と言っても、場所が船橋や川崎などと立地的に良く、またチームも集客出来る千葉Jや川崎などと人気あるトップチームである。
越谷の様に、JRから乗り換えが必要で交通の便が悪く、またB2で決して人気があるとは言えないチームに魅力を感じて協力してくれる企業があるかどうかが微妙である。
現状では難しそうな感じがする。

プレミア入りの目標時期にも寄りますが、民間を探すと平行して協力的な自治体を近隣から探した方が良いかもしれないですね。

978アル 
>>977

市は「アリーナを整備運営していく考えはないが、サンシティ8000uやレイクタウン水辺10000uを活用していただき民間が主体となり(費用を負担して)アリーナを整備運営することについて否定する考えはない」と公表しています。
他県で民間でアリーナ建設している実績もあるようですよ。

クラブ公式SNS