B1総合掲示板
2083214アクセス
投稿:11590回

現在:90人閲覧中
#日程・結果 #試合データ #バスケLIVE #ハイライト #いいね順 #掲示板の勢い
✏ 投稿🔍 検索📹 動画🔽 下

11590ああ 
あれほど勝ちまくった宇都宮、A東京、三遠があっけなく初戦敗退で、セミファイナルは少しテンションが落ちます。
B2のA千葉も無双状態で、昇格逃すし。
なんだかな〜。
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

11589 
>>11588

ほんとにそう。
アマチュア審判に対して全くペナルティというか厳重注意とかないんじゃないかと不安にもなる。
審判個人もリーグに保護されてる状態ではないだろうね。
名指ししてネットで叩かれる状況よりも危険な事をされてもおかしくないよ。
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

11588 
>>11587

うん。だからこそプロにしようねって話ですよ。仮にアルバイト感覚の人がいても(それはいないと思うけど)、アマチュアに対してなんの強制力も働かせられないですよね?ほぼボランティアみたいな人に自覚がなっとらんって言ったところでなので。
今のBリーグの盛り上がりからいって、もっと増やせると思うんですけどね。少なくともB1の各試合に1人はプロがいる状況をまずは目指して欲しいところ。24人位?
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

11587 
>>11584

それはそうだが、当事者にしてみれはプロもアマも関係ないし、審判としてコートに立つ以上自覚を持って貰わなければ困る。
アルバイト感覚でやる審判がいたら、止めて貰いたいよね。
また、常に協会側が審判のレベルアップを図って行かなければならないことだと思う。
バスライならとにかく観客席から見ても明らかな誤審は、本当に勘弁して頂きたい。
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

11586 
NBAニュース
UPDATED 2023/7/12
2つのルール改正を承認、 複数チャレンジ権とフロッピング強化
7月 11日 -- NBA協議委員会は 2つのルール改正を承認し、今季から施行することが分かった。
監督によるチャレンジ権を 2つ増やすことを認め、 試合の前半にチャレンジに成功した場合は後半に 2回目が与えられる。 チャレンジのために使用したタイムアウトは補填されない。

これまで 1度のチャレンジしか許されず、監督ちたが回数を増やすように強く求めていた。

もう一つのルール改正はフロッピングをテクニカル反則として相手チームにフリースロー 1投を与える。

フロッピングは選手たちが反則されたかのようにふるまって審判を欺こうとする行為で、 これまで罰金の対象にされているだけだった。

審判は試合中にフロッピングを認めた場合、プレイがとまった時点で反則をとり、相手チームにフリースローを与える。攻撃権の変動はない。 引き続き罰金の対象となる。
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板


11585 
福井からの風は低迷続く北信越勢の起爆剤になるか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/e655e87a8300a69308b9e813ff661d4d338e18a0
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

11584 
>>11583

プロ審判を増やすべき!っていうのは完全に同意です。
まさにこのやり取りみたいに審判に対して色んな考えがあって、批判もたくさん出てくる。プロ審判なら、職業なんだから批判するのは全然オッケー(誹謗中傷は論外)だと思うけど、アマチュア審判がそれをされるのは酷すぎる。
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

11583 
>>11582

妥協はあっていいよ
ただ帳尻合わせをしなくちゃいけないようなレフェリーは試合を壊すと思う
審判をしてほしいのであって、足を引っ張る又はお助けキャラにはならないでと願うわ
片方に有利な審判したから、次はもう片方に有利な審判してやろう。っていうのが嫌なんだよ
まあでも逆に自分の好きなチームの方を贔屓ばかりするのももちろん違うけど
そうやって審判が必要以上に介入するゲームであってはいけない
しかもプロの審判は日本で4人しかいないんだろ?
プロの審判をもっと増やす必要は確実にあると思うよ
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

11582 
>>11581

プロスポーツをエンタメとして見てないの?その認識ずれてると思いますよ。五輪とかの国際試合ならまだわかりますが、Bリーグはエンターテイメントですよ。そこが許せないなら多分ずっとイライラするだけかと。

笛の基準は試合状況に応じて調整するのは普通です。乱闘ギリギリの試合なら厳しく吹くでしょうし、暴力的な要注意人物の監視は強くなります。常に人が動きぶつかり合うバスケと野球を比べるのもナンセンスです。バスケで現実的には全ての反則を完璧な基準で吹くのは不可能です。(NBAでさえ吹けてません) ある程度の妥協は確実に必要です。
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

11581あああ 
>>11579

エンタメって言っていること自体がナンセンス。
オープニングやハーフタイムなどのエンタメは歓迎するが、プレーに対してのエンタメはいらないでしょ。
試合中に基準を変えるのもおかしい。
プロ野球で試合を面白くする為、途中からストライクゾーンを半分にされたらどうでしょう?
審判が試合を面白くする為に、判定を操作するのは如何なものかと感じる。
また、プロレスとかならエンタメの要素が入っているのを理解しながら観戦出来ますが、さすがにバスケも操作されていると思っている人は少ないでしょう。
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

11579 
>>11574

これ、なんかニュアンス違うだろ。別にゲームコントロールしてるわけじゃないでしょ。審判が「よし!盛り上げよう!」って好き放題やってるわけじゃないから。
終盤には、あまりにも軽いファールは流すこともあるよね?って話でしょ?悪質なファールは普通に吹くし。

エンタメっていってるのは、最終盤にお互いにプレイの強度が上がる中で、軽い接触を取り出したらキリがなくなるので流すことでしょ。逆に試合序盤と同じように吹いてたら、ラスト5分は笛吹かれまくって、試合は進まない、みんな退場になるで、盛り下がるよね。

一定の基準で吹いてないのがおかしいってのはわかるけど、吹いたらこの前の千葉対宇都宮なんてワンポゼッションで何回ファールで止まるんだ?ってことになるよ。
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

11578PG至上主義 
>>11570
こうなったらお互いのユニフォームどうなんだろう。どっちも赤で試合するのかな?
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

11577 
>>11576

だとしたら、同じシチュエーションで吹かないとダメだよ。
例えば、片方が勝ち越しのチャンスで吹くなら、もう一方も同じく勝ち越しのチャンスで吹かないと……その一吹きで流れが変わったりするのだから、同じく回数吹けば良いと言うものでもない。
また、その様なことは普通の試合だけにして欲しいね。
昇降やCSを争っている試合やCSなど大事な試合で、それは止めて欲しいね。
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

11576名無し 
>>11574

それBリーグに限らずバスケ界では当たり前のことだよw
そんな大袈裟に捉えることじゃないw
バスケ以外のスポーツも似たようなもんだと思う

試合が決まってしまう笛はできるだけ吹かない。
笛ミスしたらどこかでもう一方のチームにも吹いて公平になるよう調整する。

暗黙のルールみたいなもんだし
選手たちもそのへんはわかってるよw

就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

11575あああ 
>>11574

そんなことだから、あちらこちらで審判批判が起きるんだよ。
それでいて、誹謗中傷は止めましょうだ。
そんなことなら、まず審判を辞めてからにして欲しいわ。
宇都宮と千葉戦も、あ互いに?の場面があり、選手がかわいそうだわ。
しかし、それが本当ならば、審判のレベルが低いならまだ仕方ないが、ゲームを操作していることになりウィナーもあるのに、ある意味八百長と捉えられ問題だと思う。
審判部よ、エンタメの前にスポーツなんだから面白くする以前に、きっちりと正確な判定をしてくれやと言いたい。
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板