全掲示板からコメント検索
検索結果:109件
36966 ぼんずー 2026/06/24 17:03 (Njk0NDg)
残り全員継続で荒川抜きで仮定したら

熊谷、馬場、HJ、JB、アキル がスタート

交代枠

熊谷→永野
馬場→森川(松本)
HJ→星川(髙比良)
JB→SJ(ルーカス)
アキル→アリスター

山口がいないのは確かに痛手だけど、かなりサラリー落とさないといけないと思ってたからそう考えると意外といいのでは…まあ結局はヒョンジュン次第になりそうだけど

何なら、ヴィッカーマンがNBLからエグいビッグマン連れてくる可能性もあるし
36964 vv 2026/06/24 16:28 (MmVhNGM)
PG 熊谷 永野
SG 松本 高比良
SF 森川 星川 田中
PF 土屋
C 今のところなし
ここに
SG/SF 馬場
PF JB
SG/SF スタジョン
PF/C アキル
SG/SF ヒョンジュン
が入ればチームとしてはいいバランスにはなるかな
SGのとことSFのとこ、山口が抜けたところはやっぱ痛いなぁとは思うけど
荒川がここに入るならちょっとはバランスもよくなるよね
後は、外国籍とアジア枠が変わらずにいけるのかどうかやねー
36946 りく 2026/06/24 14:49 (ZTkzNzc)
とうとう寛治さんのジップラインが見れるかも(笑)
そこにマイキーや山口選手がいないのは寂しいけど、土屋選手や熊谷選手、馬場選手にもチャレンジしてもらいましょ〜( *´艸`)
714 名無しさん 2026/06/23 05:01
これが、もちまき??山口県では伝統行事?次回もお楽しみにっ! #basketball #バスケ #3x3 #3x3EXE
72268 湖民 2026/06/14 14:01 (OWFlMTE)
失礼しました。

売られたケンカ買ってしまいました。
もうやめます。



新加入日本人誰がいい話に戻ります。
本気で宮本選手は戻って来てほしいと思ってますがたぶん無いでしょうね。

森川選手とか、長崎がどうするんでしょうね。
山口選手移籍の後なんで、手放さないかなぁとは思いつつ、、、
14188 らいてう 2026/06/11 15:54 (NGM1NWU)
日本人の3Pトップ10は
松山(越谷)、津屋(三遠)、齋藤(DD)、馬場(長崎)、安藤(A東京)、細川(群馬)、湧川(三遠)、山口(長崎)、黒川(A千葉)、渡辺(仙台)

この中で契約が発表されていないのは細川、馬場のみ。だけど、十中八九契約更新だと思う。
85%以上出場してない選手だと、谷口(群馬)だけはまだ契約が発表されてなかった。
(りそなグループ B1リーグ戦の85%以上出場、かつ、B.LEAGUE B1リーグ戦での1試合平均3Pシュート成功数1.5本以上の選手が対象)
7071 theターンオーバー 2026/06/11 02:23 (NjJjMmU)
初年度はまあ苦戦はするだろう
寺園、小川、山口、あれんは通用すると思う
チャイルズも残るのかな?通用すると思う
ただこのラインナップならPGとSF揃ってるから外国籍の2番とかも欲しくなるけどどーすんねやろね
36837 山犬 2026/06/10 20:26 (MWQwZWQ)
移籍の発表は寂しいですが、今のとこみんな移籍先で複数年契約を締結してるので、ヴェルカ出身の選手がそれだけ各球団から必要戦力として捉えられてるって言うのは嬉しいですね

ところで山口くん移籍に反応したスタンリーのXのポストが、自分は残る前提+去り行くチームメイトへの労いに見えるので、噂は色々ありますが個人的には残留な気がしてますがどうでしょうね🤔
7070 ああ 2026/06/10 17:24 (NTI2MTB)
日本代表経験者&B1優勝経験者の山口選手の加入は激アツですね!
この流れは外国人選手の加入も期待できそう!!
36830 魚住 2026/06/10 15:58 (Mjc0MDY)
山口選手は長崎じゃ役割が限定されてたから、この移籍は自分の力を試すためだと思ってます。
茨城時代のように、エースとしてチームを引っ張る姿を期待してます。
36828 ああ 2026/06/10 15:42 (MjU2NjY)
山口選手は長崎ではメインになれなかったからね
良い選手ではあったけど
やはり、選手としてはスタメンで出れるチームに行きたいと思うから仕方がない
寂しいけど
神戸で頑張ってください
7069 りょう 2026/06/10 15:25 (YTBmMTg)
中野小川山口ライン熱すぎる!これはもう神戸推すしかない!
外国籍の契約うまくいけばBプレミアでもだいぶ高順位期待できる
36827 りく 2026/06/10 15:23 (ZTkzNzc)
森田選手も山口選手もマイキーも、大好き、ってわけじゃないと思ってたけど想像以上に気分が落ち込んでる・・・
24406 名無しさん 2026/06/10 15:20 (Mzk5ZmU)
山口、神戸行ったんですねー。北海道時代、茨城相手だと調子良い中野司も神戸か。
36825 タマ 2026/06/10 15:18 (NGU3OGZ)
山口選手ありがとう
いや寂しい
35476 2026/06/10 15:11 (MGFiNzJ)
>>35474
アグレッシブなディフェンスと、内外共にシュート力もある。なんだけど、5年間で毎年10試合前後しか試合に出れない怪我体質。健康体なら期待できる能力はあるんだけど惜しいって感じ。不死鳥の如く蘇って欲しい!
長崎の山口は神戸でしたね。これまじで日本人は大浦吉井外すだけで、純粋に戦力ダウンか…!
36822 あゝ 2026/06/10 15:07 (ZGI4YzF)
山口は神戸か〜
前季からの推しが皆んないなくなった〜
(´;Д;`)

間違いなく長崎で1番成長した選手
太鼓判押せるくらいにDFも良くなったし
元々は攻撃特化の選手だからOFはスキルも十分にある

神戸では日本人エースとして活躍してください
7063 2026/06/05 02:33 (YzMzNTE)
中野と山口神戸か
20665 魚住 2026/05/31 05:55 (Mjc0MDY)
>>20664
サラリーキャップは長い目で見れば選手達にもメリットもあるはずなんだな。
サラリーを抑える事で、スタッフや設備投資にお金をかける事が出来るようになる→より高いスキルを学び、怪我や故障のリスクが軽減される、より効果的な成長に繋がる。
実際長崎に移籍した山口選手は、よりよい環境を求めて移籍したようだし、しかも結果を出した。
ただサラリーが高騰する状況では、外国籍選手や代表クラスの選手の年俸が上がるだけで、日本全体のバスケのレベルアップには繋がらない。ユース世代や、その下の子達が、NBAと同等の環境で育つ事を想像してみるといい。今はもっと裾野を広げて土台を強化しようとしている最中だと思ってる。
長崎ブースターとしては、スタンリーやヒョンジュンを手放して欲しくはないけど、大局から見ればより良い方向に向かっていると思う。
14057 かた 2026/05/26 23:14 (NGU5Y2I)
長崎の強さは層の厚さというより背が高くてシュート打てる選手を5人揃えれたことだと思うけどな
カーク含め大きい選手って外ないし、JBやアキミチが強力だった
シリーズ通して山口も微妙だったし、10人くらいに満遍なく金使うより、5、6人に絞って投資した方が良いだろうね