過去ログ倉庫

スポンサーリンク

12797なななな 
https://news.ntv.co.jp/n/nib/category/society/nid8184461723a4a29b8c389a86023f201
建設中のハピネスアリーナの中が映ってます
客席いい感じ
野球編集削除⚽Jリーグ掲示板

12796かか 
JBは陽気で朗らかでキャラはそのままでいいと思ったけど やっぱり勝つチームの外国籍は闘志気迫がすごいからそこんところ欲しい

12795 
>>12791トムさんがディフェンス練習嫌がる選手多いって言ってた。ディフェンス?何それ?って感じらしい。もちろんそういう選手は選ばないって。
オールコートで前からプレッシャー、ダブルチームする日本代表とヴェルカはディフェンスが要。
でもいまは千葉もやり始めた。天皇杯決勝の千葉が普段やらない、前からのプレッシャーで琉球はボロ負けした。琉球も昨日してたけど。

12794ああ 
>>12792
正直なところ昇格決まったのが一番遅いチームだし早く補強に着手できなかった。
佐賀との差は帰化選手の有無かな。
残留できたら来シーズンこそは伊藤さんが早々に動くだろうし、満席続く長崎ブースターと新アリーナもあるから結構良い国内選手も獲得できると思うし、来年シーズンこそはと期待できる。

12793サク 
琉球のHCが試合後のインタビューでアウェイの洗礼で気持ちの良いバスケが出来なかったみたいな感じのコメントあったけど現地組の皆さんグッジョブでした!
あとパック感があって云々言ってたけど来シーズン広くなったアリーナでもそれが出せたら相手チームは嫌でしょうね。

12792 
昇格組の佐賀との現段階での差はディフェンス力の差が大きいってことかなぁ。素人からしたらあまりわからない…。ヴェルカ頑張って欲しい!

12791 
荒谷はシューター、スコアラーに専念させればいい選手、ディクソンもディフェンスなら、高比良榎田よりいい選手。後は上手く起用出来るかどうか。

今季はOPの影響で、補強に乗り遅れて目当ての選手獲得出来なかったと思うから、来季は期待。B1.2で差が出るのはディフェンスとガードというけどその通りですね。

12790 
>>12789
DFがザルなのはずっと変わってないですね。
本気でやれよって思う。まぁ対比で出されてるドンチもDFザルだが、圧倒的な攻撃力がある。
白鵬大でスコアリーダーだった頃の彼はどこに行ったのやら…
レベルは違うかもだけど、本質は変わらないよ。
ましてや相手の日本人マークマンに負けるな!自信持てよ!

12789匿名 
荒谷はヴェルカで日本人エースできると思ってたら馬場ちゃんが来たり3番から1番にコンバートしたりと大変そうだから同情もあって応援してたけど流石にもう贔屓目で見られないわ
精神的にもやや未熟だし明らかにファウルなのに笛吹かれても不服そうな顔してるしだからか知らんがディフェンスは改善の余地無いし
というかディフェンスザルすぎて使いづらすぎる
多分荒谷はスピードないから比江島やドンチッチ系が理想だけどボールをたくさん動かしてスピーディーな展開を軸とするヴェルカに会ってないかもって気もする
身長無いからドンチッチは言いすぎだが

12788 
馬場が3pラインで手を上げてもだれもパスしてくれないの何度も見た。
でもエヴァンスはパスしてくれる。視野が広いね

12787 
オフェンスはリズムが命
エヴァンスのお陰でリズムが良くなった。
馬場一人だけ早くても周りが遅いのでそれに引きづられて遅くなってた。
早い人が二人になると一気に乗れる。
馬場にとってエヴァンスの存在は最高のプレゼントだろうな

12786シャック 
>>12774

JW懐かしいですね、当時エルボーパス見た時はヒコイチばりにアンビリバボーやぁと叫んでしまいました。
練習したんてすが、エルボーパス上手く出来なかったんですよね。

もし、憧れてるのならばJW超えるぐらいの選手になって魅せるパスも極めてシュート力もアップさせて欲しいですね。

AND1に所属していた、プロフェッサーもパスにドリブルにシュートもえげつなくてすごかったです。

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る