38716 
仙台戦で若手(ほぼ小川選手を示す)のPTがなくてここだけでなくSNS、公式youtubeコメント欄等で色々荒れているけど、ケビンHCが「細切れでPTを与えるのではなく、なるべくまとまったPTを与えてミスも含めて経験させる」と当初言ってたのを思い出した

つまり、スタッツ上同じ10分のPTでも、2.5分×4ではなく、3Q終わり5分、4Q始め5分のような継続した流れの中でプレーさせる感じ
小川選手の使い方としては滋賀戦game1が当初の構想通りだと思う
細切れだとミスらなくても良い所を出せなければ自信をなくすけど、まとまったPTだとミスっても流れの中で巻き返すチャンスがあるからチャレンジできるし、それが経験になる

昨シーズン小川選手は佐々さんから「(EFFか+/-)スタッツマイナスだぞ」と指摘されてスタッツを気にする呪いをかけられていたが、こういう使われ方だとミスっても巻き返せるので伸び伸びやってくれそう

今は色々試してる段階だろうし、小川選手の育成面で慌てるような時間ではないと思うよ
データ編集削除⚽Jリーグ掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

38726 
>>38716

ケビンむちゃくちゃ若手育てる気まんまんやん
プレで小川くんをスタメン起用してくれたりしてるから心配しなくてもいいんじゃないかなぁ
データ編集削除⚽Jリーグ掲示板


🔙TOPに戻る