過去ログ倉庫

17484名無しさん 
>>17483
賛成。

そして、市電で豊橋駅から豊橋公園まで幾つの駅があるか知らないが、8と仮定して公園から4つまでだけの往復切符を通常料金の半分で売り出さないかな。後は歩き。これなら市中を回る人も増えるし、混雑も緩和されるか??
豊鉄も今はスポンサーでないが、新アリーナ開設後はスポンサーになって何らかの協力はあり得るか?
野球編集削除⚽AFC kick off🕖

17483名無しさん 
市電はキャパないしアクセスとしては補助的なモノになるのでは。
皆さんの案見て、車社会だし、どこかに駐車場設定してシャトルバスが一番いいと思うね

17482名無しさん 
それを踏まえても今の立地は流石に悪すぎる
シャトルバスがあるにしても30分に1本(下手したら1時間似1本)はアウェイ民や公共交通機関で来る人には辛すぎる。
市電なら一時間に8本は走ってる上にシャトルバスなら輸送力は十分だと思う。
たしかに、このチームはファン・ブースターの基盤が地元民にあるのは確かではあるが、ホームタウン以外の客や、アウェイの人たちに裾野を広げて行くのはプロスポーツとしては自然な流れであると思う。地元のファンも勿論大切だが、それを犠牲にしてまで、地元に執着するのもなにか違うと感じる。
そのためには、チームを強くしなくてファンを獲得しなければならないという前社長の方針も分かる。平均5000人の数字も招待客があるにしても、全く狙えない数字ではない。

アリーナ反対派の人たちは、地域特性を根拠にネオフェニックスは採算が取れないプロスポーツチームだと揶揄しているが、プロスポーツはその地域にチームがあるのではなくて、チームがその地域のために試合を通じて地域に貢献しているのであって、採算ありきで物事を決めても本末転倒だし、ネオフェニックスを支えてくれているスポンサー共々にも示しがつかないでしょう。

17481名無しさん 
はっきり言って新アリーナに駐車場無かったら俺は行ける回数は相当減るぞ。
平日開催なんてほぼ無理になる。

駅から徒歩25分の立地の会場で3000〜5000人の集客が本当に出来るのか。
コンサート会場としてもどうなのか。
シャトルバスや市電でどんだけ運べるのか。

豊田スタジアムですら徒歩17分くらい。あれでも結構遠く感じるからね。

プロだからとか、客側からしたら知ったこっちゃない。
何が何でも新アリーナは建ててもらいたいが、立地がいまいちなのは間違いない。
駅から徒歩圏内の立地だったなら駐車場の話題はここまで出てないよ。

17480チケット 
>>17478
なるほど!!!
群馬戦チケットとりましたが
ミドルの金額でした。
ありがとうございます。

17479名無しさん 
>>17476
豊橋とか浜松ですら、公共交通機関の大問題は、自宅から駅までの公共交通機関が極めて脆弱で、結局駅まで車でしか行けないっていう人が多い事。バスがあっても1時間に1本とか、最終バスは19時台なんてざら。いくら豊橋駅からシャトルバスとか出しても、そこに行くのが困難。この問題が解決されない限り、公共交通機関での利用は伸びないと思うよ。あの沖縄アリーナですら、車での来場がほとんどなのだから(実際は、近くのイオン駐車場からシャトルバスだが)。

17478名無しさん 
>>17477

対戦相手や日時で決まります。
水曜ナイトゲームは基本ローで設定されてるし、
琉球や島根など人気チームのゲームはハイに設定されるでしょうね。

17477チケット 
チケットの
ロー、ミドル、ハイで、
金額違うのは、どういう意味ですか?

17476名無しさん 
>>17474

逆に浜松アリーナの時、東三河からのブースターは電車で行ってると思うのだが。
すべてを駐車場で賄うのではなく、公共交通を活用しようというのは至極まっとうな議論だと思うのだけれど

現状の総合体育館は車で来る分には都合がいいのは理解してますよ

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る