過去ログ倉庫

17499名無しさん 
>>17489
安心しました
やっぱり昨年が異常だったんですよね
野球編集削除⚽AFC kick off🕖

17498名無しさん 
開幕戦の指定席がガラガラなんだけど大丈夫??
いつもこんな感じですか?

17497名無しさん 
>>17488
駐車場作って5000人近くの車が来たら国道1号線が大渋滞しそう。
というかどこに建てても周囲の渋滞問題が出てきそう。
新アリーナに駐車場はない方がいい気もする。

17496名無しさん 
>>17491

政治問題にしたいだけでしょ。所詮反対派の人たちは。
決め方然り浅井に不満を持っている人たちがアリーナという大きな問題を利用してるだけ。それらしい事を言っているけれども、論点はコロコロ代わりブレブレ、代案もなければ挙句の果てには一企業他ならない三遠ネオフェニックスを批判。それにこのチームをよく思ってないアンチが便乗してギャーギャー言ってるだけ。
思っている以上に指摘していることに市民は興味ないし、計画は粛々と進めてもらえれば。

17495名無しさん 
>>17483
近藤ひさよしは競輪場の駐車場に自家用車停めてもらってそこからシャトルバスって案を言ってるね。

>>17484
市電の電停は、駅前→駅前大通→新川→札木→市役所前→豊橋公園前、だよ。

17494名無しさん 
>>17482
公共交通機関で行く場合で考えたら、総合体育館より豊橋公園の方が行きやすいね。
フェニックスの試合は豊橋市と周囲からの集客が目的なのに対して、それ以外のイベントは県外の遠方から集客するという違いもあるね。

17493名無しさん 
>>17481
今までも豊橋公園のイベントに豊橋公園の駐車場使わずに集まる人たちがいるし、豊橋駅から徒歩で集まる人たちもいるから可能ではあるでしょ。

17492名無しさん 
豊橋市詳しくは知らないが、公園、東田、岩田の3つも市営の球場がある?
3も要らなくない。部外者が言うのもなんですが。

17491名無しさん 
アリーナなだけどうして反対されるのでしょうか?
私としては、まちなか図書館や劇場の方がいらない。野球をやらない自分は、野球場だっていらない。利用者が限られる施設なんていくらでもあると思うんだけど、市民団体や反対派の議員はアリーナだけ目の敵にしてるように感じてしまいます。

17490名無しさん 
>>17488

のんほいパーク辺りは市街化調整区域だから、建物建てるのは許可や制限がある。田畑に囲まれているトコはだいたい市街化調整区域

市民病院や総合体育館も市街化調整区域にあるから建つかもしれないけど、たぶん公益性で建てれたんだと思う。アリーナに公益性が認められるかは難しいと思う。

17489名無しさん 
試合情報出ましたね!楽しみ!

17488ああああああ 
のんほいの周りに新アリーナダメなの?
駐車場も作れる土地たくさんあるでしょ。
JR駅から徒歩圏内だし豊橋浜松両方からアクセス良いし市民球場の所よりは良いと思うんだけど。

17487名無しさん 
あとベルテックス静岡の公式戦が静岡の地上波で放送されるらしい

せめて浜松アリーナの試合くらい放送して貰えればなぁ 

17486名無しさん 
まぁどちらにしても、来秋の豊橋市長選挙で決まるでしょう。現市長の浅井氏が勝つとは思えないけどね。自民会派がまともな市長担いでくるかもしれないし、反対派の長坂氏に票が流れるだろうし。政治的には豊橋アリーナはかなり分の悪いものなんだと思う。

17485名無しさん 
自分の考えとしては
公共交通機関というのはあくまでも補助の要素が強いと思う。
ただ今までの総合体育館ではそれすらないのだから、マイナスになるようなことはない。

あと、歩き客はそこそこいると思う。
総合体育館の周辺は住宅地ではないから歩いてくる客はほぼ皆無だったけど豊橋公園であれば周辺客は歩いてくる可能性はあると思う。
マンションも立ち並んでいるしね。

言いたいことは5000人を埋めるための駐車場対策をするより、全方位的に様々な方法で来れるよを突き詰めていけば臨時駐車場でなんとかなる気がする。
例えば市役所の駐車場など。

駅からタクシーという手もあるし、自転車も選択としてはあるんやない?

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る