23133みー 
観戦してきました!!メイテン出ないとかどうしようかと思ったけど、とりあえず皆最高でした☆
話が変わるのですが、名古屋のホテルにチェックインして、アリーナ向かおーってロビーに行ったらシーホースの選手達がバスから降りてきたんですよ!三遠のブースターですがシーホースの選手達に会えるとか嬉しいじゃないですか!なのでおぉーって感じでいたら、L選手が手を使ってブーイングしてきたんですよ!声まで出して!それってひどくないですか?甥っ子&甥っ子友達も一緒に居たのですが、子供に向かってそんなことするなんて悲しいなーって思いました。
長々とすみませんでした、ちょっとモヤモヤしてしまって吐き出させて頂きました。気持ちを切り替えて、明日も全力で応援してきます!!
野球編集削除⚽Jリーグ掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

23136やな先生 
>>23133

人によって感じ方はそれぞれだと思いますがライバルチームのブーイングは挨拶みたいなものだと思ってます。変な感情や暴力が入ると話は別ですが勝負事ですからお互い負けないぞっていうのはあってこそよいライバルだと思ってます。投稿者さんは多分バスケット選手全員にリスペクトの感情を持っているので傷ついてしまったと思われますが勝負の世界に生きる男の闘争本能と思って許して上げてください。でも女性や子供にまでやるのは確かにやりすぎな気もします…
野球編集削除⚽Jリーグ掲示板

23135そーたおし 
>>23133


他チームとはいえプロ選手たちに遭遇した喜びからの、まさかの仕打ち、お気持ちお察しします。
試合に勝ってもすっきり喜びきれないですね。

大人ならまだ「ブラックジョークのつもりかな」程度で流せるかもしれませんが、子供に対してする事では無いですよね。

スポーツ選手、ましてやプロならば余計に、対戦相手やそのブースターを尊重する姿勢は大事だと思います。

嫌な気持ちに飲み込まれず、子どもたちには反面教師として捉えてもらい、他チームへのリスペクトを忘れないブースターになってほしいです。
野球編集削除⚽Jリーグ掲示板


🔙TOPに戻る