秋田ノーザンハピネッツ掲示板
842125アクセス
投稿:4713回

現在:12人閲覧中
#日程・結果 #試合データ #バスケLIVE #ハイライト #いいね順 #掲示板の勢い
✏ 投稿🔍 検索📹 動画🔽 下

4713無理 
>>4712

上手くいかないのはわかるけど、何回それ繰り返してるの?って話だが。
泥臭くとか変なキーワードに選手を嵌め込んで、ディフェンス標榜してる割に点数は取られ、フリーなのに「シュート打つな!」と言われてんのかってくらい打たないし、退団した選手は全員じゃないけど開花してる。
3ポイントとかブロックショットに尖ってた頃はまだよかったけど今はそんな特徴も無くなった。そんな特徴ないチームが金持ちチームを凌駕できる日がくれば良いけどね。
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

4712ストーブリーグ 
ビッグクラブとの資金力の差は、現状では致し方ない。
資金力の無いぶん、オフェンスマシーンの外国籍を取れないのだと思うし、だからこそディフェンス頑張ってロースコアで勝負に持ち込みたいのだと思いますし、だからこそ日本人選手の得点力をあげたいのだと思います。限られた中でのやりくり、そしてプラン。もちろんうまくいかないゲームだってある。どんなチームだって勝率10割で終わるわけないのだから。千葉だって秋田に負けるし琉球だって宇都宮だって秋田に負けることもある。
ライスナー、ハビ、ザック、チョル。
そんな中で頑張ってくれた。
来季も、フルブーストします。
ケンゾーさんは、バスケを通して心と人間を育てているところがステキです。
そして、何の縁もない田舎の秋田で、県民球団を育ててくれている。県民として、応援しない手はないです。
資金や経営については会社に任せるしかない。
ただ強いだけのチームが好きなら、ビッグクラブを応援すればいい。
東北のど田舎のチームが、県民球団としてビッグクラブを凌駕する日まで、ブースターとして応援します。

4711名無し 
>>4710

来季もクロベイのような感じだと怖いですよね。でも今季でさすがに学んでると思うので少しは期待して待ちたいと思います。肝心のオフェンスでバテてシュートが入らないのは確かに個人の問題だけの問題では無いですがプレーするのはあくまで選手なのでそこはやはり練習してもらわないといけないと思います。HCもオフェンス面の事を今後考えるならオフェンス練習もちゃんと取り入れないといけない事くらい分かってると思います(考えが変わってることを信じたい)。前田HCにはそこを変えて欲しいですね

4710無理 
>>4709

HCが同じなら外国籍も変えないと思ったけどまさかのリリースに踏み切ったので、少しは期待しています。ただ今シーズンは蓋開けたらクロベイだったしまた同じ轍を踏むのでは?とも思います。
ディフェンスばっかり練習して、肝心のオフェンスの時にバテていてシュート入らないんじゃ、個人の問題とは言い切れない気もしますけど?

4709名無し 
>>4707

それはもうフロント陣に期待するしかないですよ。必死に営業回ってスポンサー増やしていい選手取ってもらうしか方法ないです。おそらく秋田は今の時点で自由契約をかなり出してる状態でこれからもある程度出すと思う(あくまで予想なのでどうなるか分からないが)ので大幅な入れ替えがあるかと。そう考えた時にフロント陣がある程度点の取れる選手を取ってきてくれれば多少は上がると思います…FGはもう選手個々の問題なので他人事みたいになるが自力で上げてもらうしかない。お金の面では確かに地方チームなので他チームよりは劣るがその限られた条件の中で最大限できるチームを作って欲しい

4708ハピロス突入 
とりあえずニカ戻そう

4707無理 
>>4706

攻撃力高い選手は金額も高いので秋田は手を出せない。改善するはずのFG率は今季も最下位。
ディフェンスに呪われたHCが来季も率いるのに、どうやって攻撃力上げるの?

4706名無し 
>>4704

セカンドユニットとスターティングとの差がめちゃくちゃある訳では無い事。誰を出してもあまり変わらないというのがかなりでかい気がする。そしてディフェンス力もあり攻撃能力も高い事。秋田も攻撃力あればかなり上に行けると思います

4705abc 
>>4704

選手層と戦略と思います

4704頑張れハピネッツ 
琉球、強い。
本日、帰化選手のカークは1得点。

秋田との違いは、何か?

4703名無し 
>>4700

んー戻らない気がする。確か広島があまり使ってなかったからレンタル移籍してたはずだし(記憶ではそうなってるので本当はどうかは分からないです💦)。どっちかというと横浜が狙うかなーって感じですかね。

4701abc 
>>4680

ガッカリ〜!でしょうね。
せっかくの特別な枠なので毎試合10分以上は出場できる選手が欲しいですよ。
私の決める事では無いですが。
希望ですよ。

4700名無し 
>>4699

広島に戻らないのかな?
元々は広島の主力だし、
今の帰化枠のチリジよりスタッツ良いし。

4699名無し 
カイソットが自由契約になったがどーだろうか?🐶君より身長もありリバウンドも取れるからセンターでの起用もいいと思うんだが…外国籍センターの負担も制限できるし。みなさんはどう思いますか?

4698名無し 
>>4697

毎年ながら遅いですね

クラブ公式SNS