秋田ノーザンハピネッツ掲示板
1024564アクセス
投稿:5352回

現在:39人閲覧中
#Bリーグ公式 #バスケLIVE #ハイライト #最新NEWS #いいね順 #掲示板の勢い
✏ 投稿🔍 検索📹 動画🔽 下

5352名無し 
秋田のネガティブな発言ってうまくいかなかった時のための自分への言い訳なんだと思う
就活編集削除⚽福岡vs京都🕖

5351自然体 
「そんなんじゃ、絶対うまくいかないよ」、「そんなことやっても意味がない」、「どうせ失敗するだろうよ」等々、多いですよね。実はこういうネガティブ言葉って、小さいころからスポーツ活動で、監督など指導者によく言われていた言葉だと思いませんか?欠点や失敗を指摘して、怒ったりしながらのネガティブ指導で、子どもたちに、精神的に強くなり、立ち向かい、強くなって欲しいとの思いがあってのことだと思います。ここの掲示板でも、そのような投稿があるけれども、良く解釈すれば、秋田NHに奮起を期待してのことだと思います。しかし、実は、ネガティブ指導が効果的でないことがわかってきたと同じように、ここで秋田NHにネガティブキャンペーンを張ったところで、強くなるわけでもなく、何も変わることはないことで理解できるとおもいます。

指導について、もっとわかりやすく言えば、古い指導は、ミスするなという指導です、「チャンスが来たら絶対にミスするな」です。酷ければミスすると叱られたりしてしまう。そうするとチャンスが来たらミスしないように緊張が生まれ、それが逆にミスを生む。日本のTVインタビューでもよく緊張しませんか?と言いますよね。日本独特ですよね。今は、「チャンスが来たら失敗してもいいから思い切って行け」という指導に変わりつつあります。この方が、ミスしないと言われ、精神力も生まれると言われています。外国の指導者が、日本に多く入ってきて、強くなったスポーツが多くありますよね。小さな子供たちのバスケの試合で、パスするとコーチに「そこはシュートだろ」と言って叱られ、シュートしてミスすると「そこはパスだろ」と叱られ、おどおどしている、そいう風景はもう見たくないですね。

内容が飛んでしまいましたが、あまり秋田HNに対してネガティブにならず、ポジティブに励ます方が秋田NHは力を発揮してくれると思いますよ。すみません長くなりまして。

5350ああ 
>>5349

今は仕事の都合で秋田を離れて生活していますが、
秋田の人はそれを言う人が多いと感じます。
ここは秋田と同レベルの都市ですが、圧倒的にそう感じます。どうせ秋田だから。なんて軽々しく言ってほしくないです。
カッコ悪いし情けない。
だから何や?って思ってしまいます。
バスケに関係なくてすみません。

53495582 
僕が嫌いな言葉
『どうせ負けるでしょ』『もうダメだ』

5348自然体 
>>5346

ありがとうございます。画像確認すると多分そうだと思います。
外国人センターのことで、頭の中は海外でいっぱいになり、地元の存在が消えていました。
阿巴西選手が来るのを聞きつけて会いに来たのかもしれないですね。

5347自然体 
>>5345

確かにセンターの身長ではなかったですね。ありがとうございました。一安心。

5346名無し 
元JR東日本秋田ペッカーズ所属で今季からシーホース三河の帰化枠でプレーするモッチ・ラミン選手じゃないですか?

53455582 
>>5344

Lamine Sambeだとしたら188pなんで契約はないでしょう。

5344自然体 
ところで、阿巴西選手が来秋時、NHの練習体育館を案内されている時に、体育館に一人の黒人選手が居て、名前はLamineで、阿巴西選手が「真的是你親戚」、「朋友」とか言っていたが、阿巴西選手はセネガル出身、もしかして、セネガル出身のLamine Sambeのことかな?フランスのチームに所属していて、ひょっとしたらと思うのだが、誰か情報を知っている人はいませんか?

5343バスケ好き 
強力な外国人補強は去年の反省があったからですかね

53425582 
今の秋田にリチャードロビーがいたらどうなってたんだろ

5341和雄 
秋田の外国籍の補強エグすぎて開幕楽しみ

5340名無し 
>>5339

今シーズンの補強を見る限り前みたいにディフェンス全振りってよりかは得点力をあげてディフェンスも少しできるっていうバランスのとれた選手構想になってると感じてます。なので新しく来るCの選手も得点力重視なのかなーと…ディフェンスが多少悪くてもそこは得点力で補えるので大丈夫だと思いますよ!

5339ドンナセンシュ◆RsYRbW/XC6 
>>5337

詳しい人にしたら、私の?、変かもしれませんね。

情報量が少ないので、知っていることを出しました。ディフェンス力、それから、他の特徴を知りたかったです。

5338自然体 
>>5335

全く同じ意見です。とくに外国人枠とアジア枠が面白いですね。ライスナー選手は、昨シーズン、苦しい時にライスナー様様でしたから、日本での働きは実証済みだし、阿巴西選手は、台湾代表で日本代表との練習試合での孤軍奮闘する活躍は目を見張るものがあり、何より、国内外の数多くのチームがアプローチしていたことが、優れたプレイヤーであることを物語っていると思います。さらに、メコウル選手に至っては、ナイジェリア代表の実績があり、昨シーズンの失敗を繰り返さないというスタッフの思いを感じます。大きな体ではあるが動きがスピーディーで、ジャンプ力があり、足が速い、オフェンスもデイフェンスどちらもいけると多くの動画から見てとれます。残りの1枠は、噂の人だったら、デイフェンスの動画が少なく何とも言えないが、身長がありオフェンスはアグレッシブで、体重の軽さを感じない。もし決まれば、外国、アジア枠4人の過去最高の布陣になると思う。

元田選手は好みの選手で、得意の3Pに磨きをかけていただいて、SG/SGのアウトサイドポジションにとらわれず、スペースを見つけたら、積極果敢にインサイド攻撃を仕掛ける選手になってほしい。なんといってもかっこいい選手だ。

クラブ公式SNS