7616ケンケン 
日曜日の岡山戦で、今シーズン初ファイブアローズの試合を見て、今シーズンのチームは、10年、15年とずっと見てきましたが、歴代のチームの中でも上位に入る良いチームで、チーム仲が良さそうで、楽しそうな雰囲気がして、これからもっと強くなりそうな、これからも試合を見るのが、試合に来たくなるようなチームやなと思い、ファイブアローズを見たことがない人にも面白いと言えるチームやと思いました。

課題や修正しないといけないところはあると思いますが、若い人が多いので、これから試合を経験し、練習したり、岡田選手や根来選手のような経験の多い選手や相手選手のプレーを見たり、籔内HCやタクロウコーチの指導で、どんどんチームや個人が良くなり、チームが1つなっていくと思います。

外国籍選手で1試合平均で20点以上取る選手や日本人選手で1試合平均で15点以上取るような選手は今シーズンのチームにはいませんが、調子の良い時、悪い時のむらが少なそうで、誰かが調子が悪く、得点できていない時に、他の選手が得点できているところが良いと思いました。

若い人が多いので経験が少ないからやと思いますが、正面から攻めたり、クリーンなプレーだけでなく、岡田選手や根来選手のように、相手選手をイライラさせるプレーをして、相手選手にファールをさせて、ファールゲームで得点をかせぐ方法やファールゲームをして、接戦の試合を勝ちきる方法も使ってほしいと思いました。

外国籍選手でゴリゴリのセンタープレーヤーがいないので、オフェンスリバウンドが取れてない時やリバウンドを競り負ける時がありましたが、チームで声かけを行ない、誰がリバウンドを取るのか決めたり、練習をして、積極的にリバウンドを取りに行くようになると、問題が解決しそうな気がします。

後は3Pの成功率を上げてほしいと思いました。
データ編集削除⚽Jリーグ掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る