Bプレミア
No.33747
外国籍が増えてリーグのレベルが上がるのはメリットが大きいと思いますよ
サッカーで言えば選手が海外移籍するのが当たり前になって世界とのレベル差が急速に縮まりました

Bリーグは世界2位の規模に迫りつつあり
国外に出なくても強化出来る環境になって行く事は大きいと思います
野球やサッカーの様に国内リーグが実質空洞化するよりは目指している所は良いと思います

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

あいうえお作文⚠️
No.33749
>>33747

外国籍が増えたら日本人のプレイタイムは確実に減るでしょ、練習でマッチアップするのと実戦はまた違うのよ

それに外国籍ばかりになると新規が入りにくくなる気が、、
実際推し活みたいな人が最近増えてきてるし

ゴリ
No.33748
>>33747

9人・11人の野球サッカーと、5人のバスケを同じに語るの?千葉ジェッツファンってみんなこのレベルなの?
4/5が外国籍出てたら日本人がどう成長すんねんw


🔙TOPに戻る
キャンセル
違反報告 編集する 削除する 無視機能について