No.33747
外国籍が増えてリーグのレベルが上がるのはメリットが大きいと思いますよ
サッカーで言えば選手が海外移籍するのが当たり前になって世界とのレベル差が急速に縮まりました
Bリーグは世界2位の規模に迫りつつあり
国外に出なくても強化出来る環境になって行く事は大きいと思います
野球やサッカーの様に国内リーグが実質空洞化するよりは目指している所は良いと思います
サッカーで言えば選手が海外移籍するのが当たり前になって世界とのレベル差が急速に縮まりました
Bリーグは世界2位の規模に迫りつつあり
国外に出なくても強化出来る環境になって行く事は大きいと思います
野球やサッカーの様に国内リーグが実質空洞化するよりは目指している所は良いと思います

