岩手ビッグブルズ掲示板
270381アクセス
投稿:1326回

現在:9人閲覧中
#B3リーグ公式 #バスケLIVE #ハイライト #最新NEWS #いいね順 #掲示板の勢い
✏ 投稿🔍 検索🔽 下

「バレーボールの新リーグ!SVリーグが10月11日に開幕」
バレーボール男女日本代表や、バレーボール国内最高峰のSVリーグを掲示板で応援しよう!

1326バスケ馬鹿 
>>1324

そうなんですよね、ボールが動いてるときは本当にいいOFできるのにね…

石川は去年PGやってないし秋田戦でTO連発した気負いがあったと思われ。
プルアップ多かったし、ボール回ってリズムよくパス&シュート打てればスパスパに戻るはず。

蒔苗もオフボールで動いてスクリーンもらってフリー作ればいいのに。
みんな忘れてるかもだけどU22代表に選ばれてるシューターだよ…

DFはB1トップチームでもなければ60〜70点台に抑えられるんだから、
OFをもっと積極的に動かしてほしいですな。
(去年からこれしか言ってないけど…)
野球編集削除⚽Jリーグ掲示板

1325ああ 
>>1318

うちも世界的なパチンコ屋さんがついてるぞ!

1324名無し 
今日は昨シーズンのダメな時の岩手の試合。
ハルが当たってなかったのもあるが、ボールが回らず個人技頼み。誰もPGのヘルプに行かない。
こんな試合やってるようでは香川には勝てない。
ボールが回る時は越谷、神戸、福岡にも勝ったように最高な試合ができるんだけどな。
門馬、ビバリー(雄叫び)開幕に合わせて温存??

良かった点を挙げれば
クレイはB3にいるレベルじゃないのが分かった。
オディジもバランスよく得点できそう。

まあ何だかんだ言っても、全力で応援する気持ちは変わらないです。

1323バスケ馬鹿 
とりあえず2試合観たかぎりだけど、良くも悪くも去年とそんなに変わってないなぁと…

OF
ボールムーブ、オフザボールの動きが少なすぎ。
スローイン、ボール運びの対策の無さ。

PGの能力不足というより、ウィングがもらう位置にいないのが問題。
サイドでもらってポスト入れたり、1on1、ピックアンドロールなどがなく、ほとんどがコーナー待機。
スローインも画面に映ってないけどエンドスローの時点でコーナーに向かって行ってるのでは?
PGに2人つかれてスローイン難しい→4番5番がもらいに行ってるし。
そういうシステムなのか知らんけど、ガードが苦しんでるのに助けにもいかないのは見てて気に入らないね。
OFはとにかく2番3番が何もしないことが多すぎ。
B2から降格した最大のポイントは得点力不足だってのに、OFがこんなにも変化が見られないのは意味がわからん。

DF
スクリーンへの対処。
無駄なダブルチームとファウル。

スクリーンはスイッチ一択だから相手にミスマッチ狙われる。スライド、ショウディフェンス混ぜようぜ。
ダブルチームもとにかくやれってことじゃなくてポジションやタイミングをみてやろうよ。
去年散々やられてきたんだからさ。

いい点、DFは変わらずハードでツボにはまるとえげつない。
外国籍は個々の能力は問題なさそう。特にクレイはB3にはもったいないレベル。
DFの連携ミスは徐々によくなってくいくだろうし、やっぱり問題はクソみたいなOFシステムにあるわな…
これが改善しないとB3優勝も難しいだろうね。

1322名無し 
クレイは身体能力高いしシュートもうまい、ダンクめっちゃ飛ぶ エフィも高いしシュートタッチが良くてこれからチームがまとまってきて期待できると思う。ビバリーは身体を張って頑張ってくれてたし、結果はプレシーズン連敗だけど、B1、2相手に戦えていた印象なので、これからのシーズン本番で圧勝できるかは分からないけど、良い試合魅せてくれそうだな

1321もといわ 
昨シーズンと同じで、オフェンスは足に根っこが生えてますね…。
ボールが回って無い。
PGの能力が不足してると感じます。
外国籍は活躍してくれそう!

1320RYU 
エフィは動きに躍動感が感じないね

1319 
関屋とクレイ頼み
去年から何もオフェンス変わらないな

どっちか怪我したら終わりやん

1318名無し 
世界的企業のTDKと誰もが知っている龍角散ダイレクトの文字がユニフォームに入っているだけで、B1のチームなんだなと感じてしまった。

1317名無し 
第2Qは何もかも上手くいかず、まるで湘北VS山王の試合のようだった。第1Qは秋田に様子見させられて、その後はB1の力を見せつけられました。
はじめは「岩手やるじゃん」くらいに思わせといて、その後叩きのめさられましたね。

ただ、今シーズンも変態的ディフェンスは期待できそう。

1316RYU 
本日のゲーム残念😢明日は勝てますように
しかしバスケットライブの解説の方の言う通りですね岩手の改善すべきところは
エフィは本来もう少し器用だよね

1315もといわ 
2Q…。
なんだこれは!
立て直してくれ!

1314再びB3完全優勝するぞ 
今日の試合の課題をしっかりと開幕までに解決してほしいですね。アウェイでの金沢との試合楽しみにしています!!GO BIG BULLS!!

1313RYU 
今年も得点力不足なんですかねぇ。
まだまだこれからなんですかねぇ。

1312 
相変わらずDFは強い。60失点は悪くないと思う。
後は得点だね。

クラブ公式SNS