あいうえお⚠️
No.20835
>>20834

似たアイデアを選手会側が提案していましたね
失念しておりました🙇‍♂️

以下、抜粋

田渡選手によると、
・近年の年俸高騰の多くは外国籍選手らの報酬が上がっていることが要因で、日本人選手の平均年俸は伸びていない事実がある
・チーム強化にかかわる人件費が伸びる中で、日本人選手がその恩恵に受けていないという危機感もある

具体的な案としては、
(1) 1.5億円以上のクラブ内最高額での契約となった選手1名を、サラリーキャップ制度において、スター選手条項を、現行の「1人」→「2人」に増やす

(2)現状では、外国籍選手が「居住」か「非居住」かによってサラリーキャップに計上する額が変わってくるため、実質的なサラリーが同じでも、チームによってキャップを圧迫する度合いが変わる。税金を除いてサラリーキャップを計算することで公平性を保つ

(3) サラリーキャップの内訳として「日本人〇
割」、「外国籍O割」といった枠を設ける

といったアイデアをリーグ側に伝えた

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る
キャンセル
違反報告 編集する 削除する 無視機能について