過去ログ倉庫

スポンサーリンク

85939名無しさん 
>>85936
同感です。
成績も然る事ながら、運営も年間売上に匹敵する金額の債務超過って……それで、強いなら分かるが最下位争いとは……。
残念ながら、成績も運営もB1レベルでなく身の丈に合っていない。

成績よりもむしろ債務超過の方が深刻で、あくまでYouTubeで会計士の見解では絶望的との見方です。
そりゃ、年間売上と同額と言うことは、選手やスタッフに年間無料奉仕で、会場を無料で借りてグッズなどを無料で業者に作らせる、会場設営も業者に無料でやらせる……あり得ないことを、ここまでしても債務超過を解消出来るか出来ないか……厳しすぎる。

仮に、残留出来ても来年も大型補強は今のままでは望めない。
スポンサーレベルでなく、買収レベルでないと難しいが、債務超過額が大きく、立て直すには更にお金が掛かり、また、現状では新B1の望みは薄いがいずれは新アリーナを建てるのにも自治体任せでなくお金が掛かるので名乗り出る企業はないかもしれない。
ましてや、買収後は、パワハラ問題で内部の入れ替えが必要ですからね。
新アリーナも、空けて置かなければ日数が年間の1/3近くと多く市民が利用出来ない施設に税で全て建てるのは難しいと思う。
現に、千葉J、A東京、川崎などは民設民営で計画を進めている。
いずれも茨の道のりとなる。

尚、新B2も基準では、現行B1レベルなので悲しいが新B2にも厳しい状態。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

85938名無しさん 
でもB2になってもグレードダウンで選手を集められずにまた残留争いになりそうだからなぁ。
平岡HCが抜けたことで杉本が移籍する可能性高いし、SDコンビも大卒選手と同じくらいの年齢だから若返りをしたいクラブは欲しいと思う。
降格したら主力は澁田と遠藤だけ残りそう。

85937名無しさん 
オフェンスもディフェンスも組織的でなければ、この先も苦しいだろうね
少なくとも富山と滋賀の上に行かなけりゃいかんのは確定してるわけだから、わかりやすいけどね
富山はウチとやるまでにスミスは復帰するだろうけど、ジョンソンいないのは痛すぎる
ジョンソンの得点力と高さはスミスより貢献高いし、デンプス切って得点力高い外国籍入れてくるだろうけど、富山との直接対決は全勝しないともう厳しいかもね
滋賀と富山の直対も残ってるしなぁ

85936名無しさん 
>>85933俺たちは現実を見て言ってんだ。身の丈に合ってないんだよB1が。5勝しかしてないのに何を期待しろってんだ。5勝しかしてないのにどこにポジティブ要素があるんだ。

85935名無しさん 
>>85933
申し訳ないが、冷静にチームを見た感想ですよ。
また、ネガティブって、ポジティブな要素がないのにかい?
だいたい、ロスコが戻ると言っても怪我前に爆発的にチームが勝っていた訳でもないしな。
それに、事あるごとにポジティブになっても裏切られる結果しかない。
しかし、ネガティブと応援は別ですよ。
勿論、応援はするよ……と言うより、応援することしか出来ない。
応援しても、結果は変わらないと思うけどね。

85934名無しさん 
>>85933
何、むきになってんの?
応援する、応援しないは関係なく、現状を述べてるだけなのでは?
それに、言っていることは悔しくも事実だと思う。
この先も、チーム状況なんてバイウィーク程度で劇的に変わるものではないしな。
現に、これまで何回もバイウィークあったが全く変わっとらんよね。

85933名無しさん 
>>85931
いちいちネガティブ思考でウザイな〜応援する気あんの?

85932名無しさん 
川崎は優勝目指す
新潟は残留目指す
バイウィーク明けチームに変化があるかね?

85931名無しさん 
>>85930
確かに、油断で負けたのは島根くらいで、信州にしろ渋谷にしろどこでも勝てる絶不調期だったからね。
そもそも、コーバン居なくても戦力が揃っていた時に滋賀にも連敗するくらいだから、相手が調子悪い時にしか勝てないと思う。

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る