過去ログ倉庫

スポンサーリンク

4695 
>>4694
勝敗はコントロールできないんだからそれ以外で観客に来てよかったと思わせる工夫は必要だよな。ゲストを呼んでエンタメ的なものでもいいし、ファンサービス的なものでもいいし。
信州にはあまりそういう工夫が見られないのは残念。例えば負けたらコーチや選手のなんのスピーチもなしに帰ったり、試合に出てない選手がそそくさと帰っていくのもなんか寂しいし、ミーティングが長いのか知らないけど試合後イベントもないし、そういう点は他のチームが羨ましすぎる。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

4694MARUKO 
クラブの人件費にかかる予算は去年より若干多いらしいが、リーグ全体の人件費が高騰している分、相対的にみると、信州は人材確保に力を入れられていない(力を入れられない)。
プレミアの18チームに入るには、今期売上12億クリアが必要だが、今のままで大丈夫なのか?その辺の情報開示はホームページでしないのか?(余裕で大丈夫ならいいが)
エンタメ的なものだけでなく、現状を踏まえた選手や監督からの真剣なメッセージの発信とかも必要なんじゃないか?
ホームゲームの試合前後の演出とかハーフタイムショーとか試合に勝てなくても思い出に残るような演出やゲストを招いているか(BMXのショーをやってるクラブもあった)?ホワイトリングはアリーナではなく普通の体育館なのだから、観客が楽しめるには試合に勝つか(勝たなくても最後まで競ったスリリングな試合をしてもらうか)、負けても会場でのイベントがエンタメ性が高くて多くの人にとって楽しいものでなければならない。

運営にはデジタルとリアルのマーケティングをもっとしっかりやってほしい。

4693なーなし 
>>4691
あぁ…
そんな気はしてた…
自分はなかなか試合に出れないし、チーム成績は
悪いしじゃフラストレーションも溜まるよね。
だからといってやっていいわけでは無いけど。

4692 
そういえば、西山大崎もしばらく出ない試合続いたと思ったら出ていったね…

46911 
>>4684
RJらしい

4690 
>>4687
まあ、今はまだ新規獲得できる期間だし今シーズンを見据えてほしいと思うけど、3月以降の起用法でだいたい来シーズンが見えてくるよね。
降格かかっててそれどころじゃないかもしれないけど。マイケルだってどうなるかわからないし。

4689 
>>4687
マシュー・アキノも去年脳震盪の疑いあるからプレータイム増やさないと思いますよ。

4688なーなし 
>>4683
栗原はハンドリングにちょっと問題ある。ヘタではないけどPGとしてはどうなんだろう。今でもプレスに捕まってアタフタしてるのに、栗原に任せたらもっと不安。だったら山本にプレス破る練習とかガンガン育てた方がいい。
今年の栗原は点取ってくれるから、今の信州では変な役割与えるより点取に集中させてた方がいいような。
RJは個人的にはPGに置いておくには不安がある。好不調の波が激し過ぎる。トップでボール取られたり無理なパス出したり。その分得点はそれなりに安定して取るからSGに置くのがベストだと思う。
てか何より問題なのは選手達からやる気や覇気が感じられない。負けるのに慣れてきている。それこそお得意のエナジーを何とかしないとどうにもならん!!

4687 
>>4686
その2人は今シーズン限りで自由交渉リストに入れるからだと思う(たぶん生原も)

山本に限っては生原ILの間のPGトラブル時の保険だったし(思ったよりやれたのは嬉しい誤算)

逆を返すと来シーズンB1に残ろうが降格しようが石川と三ツ井は確実に継続ってこと

マシューの扱いだけはマジで分からん、貴重なセンター日本人で3Pあるから他のチームとしても需要はありそうなので自分からプレイタイム求めて出ていく可能性はあるね

4686 
なんで山本とか小玉出さないんだと思う?
出ている選手にプレータイム保障の契約でもあるのかね?

4685かもみーる 
>>4683
栗原のPG起用ができるならとっくにしていると思うよ。

4684なーなし 
ハドル組まない選手いたって皆んな言ってるけどダレの事??そういった選手が1人でもいると一気にモチベーション下がっちゃうと思うんだけど。

4683 
栗原PGも面白いかもしれない

PG栗原、3pもハンドラーもこなす司令塔
SGロンジェイ、3pに絶対の自信切り込んでのシュートやアシストも得意
SFドンリー、リムアタック、リバウンドが強い時にはボール運びも
PFトンプソン、ゴール下でもミドルも3pも器用にこなす頑張り屋
Cマーシャル身長とウイングスパンでリムプロテクト、ポストにいるだけで脅威

4682 
>>4681

うーん
勝てるかわかんないけど
山本RJドンリートンプソンアンガス

セカンド
RJ小玉拓海マシューマッツ

マシューは全然動かないけどなんか安定感ある
拓海小玉山本はトータルプラスマイナス貢献度が実はチームトップ3(マーシャル除く)

4681 
みんなの希望するスタメンは?
私は、山本(生原)星野小玉マシューアンガス
もう違う風を吹き込んでほしい

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る