過去ログ倉庫

スポンサーリンク

14197はる 
試合会場でのヴェルカブースターの応援は素晴らしいですが、デカメガフォンのブースターさん達は本当に力強くて頼もしいです‼️
編集削除⚽Jリーグ掲示板

14196匿名 
負けたらすぐ誰かの名前をあげるにわかファン。
初年度なんだからすごい方だろ,
もう少しバスケを勉強しろ。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

14195マミ 
リオン選手は怪我したの?
編集削除⚽Jリーグ掲示板

14194 
DFはここ数試合かなり良くなったと思いますよ。
継続出来れば本当に強いチームになりそうです。
高比良に関して、佐賀戦はスクリーンに掛かりまくりでかなり狙われてて昨日の広島戦も狙われてましたが、後半かなり良くなってそこから広島の点がストップしましたね。
後は個人的にはDFよりもターンオーバーがまだまだ多い!DF良くなった分、ここを無くして今日みたいに誰でも点を取れるようになってきたら本当に強いチームになりそうです。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

14193 
インサイドやリバウンドが弱いからインサイドに入れさせない、ショットを打たせないようにバックコートからダブルチームやハードショウを多用
スティール成功数リーグ一位なので成果は出ているけど攻撃的な守備は裏目に出るとイージーショットやオープンスリーに繋がりがち
ある程度は作戦上仕方ないと受け入れるべきですが相手シューターが気持ちよく決め始めたときにすぐに作戦修正するのは大事ですね
北海道中野選手についてはGAME2では馬場やミンククのマンマークで対策できてましたが、本当はGAME1で決め始めたタイミングで止めてほしかったですね
編集削除⚽Jリーグ掲示板

14192 
シュート力やオフェンス力はベスト10辺りだからもう十分。改善するのはディフェンス力。来期はファウルなしで守れるようにしないと 下位まっしぐら。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

14191 
気持ちよくシュートを打たせない。タフショットを打たせる。相手をのせないっていうディフェンスができていない。だから北海道の中野司にぼこぼこにされる。定期的にアルバルクやブレックスの強度のあるディフェンスをくらっている中野からすれば長崎はめちゃくちゃ楽な相手だったと思うよ。長崎は西地区で良かったよ。東地区だったら茨城と同じ位だったよ
編集削除⚽Jリーグ掲示板

14190 
ディフェンスにまだまだ改善の余地があるのは間違いないので最後まで修正して来季に繋げて欲しいですね
でもここ数試合はディフェンスから長崎の時間帯を作れていると思いますし、チームの状態も上向いてきていると思います
編集削除⚽Jリーグ掲示板

14189 
ヴェルカはスタイル的にトランジション早く
攻撃回数多くて得点は増える
でもその分相手も当然回数は増えるので失点もある程度は仕方は無いのかと
ディフェンスもヴェルカは決して悪いチームでは無いのだけど、無駄なファールやターンオーバー他を減らしていけたら失点は減らせる
でもヴェルカスタイルからターンオーバーもある程度は仕方ない点もあるので、今の平均より3〜5位でも減らせていけたら失点減らせまだまだ勝利できた所もあるので今後のヴェルカに期待ですね
編集削除⚽Jリーグ掲示板

14188 
チャンはシュートモーションが遅くて、ドライブも怖くないから、寄せられるとほぼ無効化されるのがキツイ
編集削除⚽Jリーグ掲示板

14187っh 
長崎ヴェルカは得点では上位10位あたりなのに失点がひどい。失点は下位グループと同等。
シュートは水ものだがディフェンスは常に機能しないといけない。来期はディフェンスできる人とってほしい
編集削除⚽Jリーグ掲示板

14186びつけっと 
チャンはディフェンスとリバウンドでかなり貢献してた気がするけど。スリービッグの時間帯はチャンがいなかったらもっと厳しかった気がする。

シュートは広島のカバーリングが早かったから全然打てなかったね、、カウンターでドライブが出来たら良いんだけど
編集削除⚽Jリーグ掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る