過去ログ倉庫

スポンサーリンク

12613 
選手交代は個人的には疲れてパフォーマンス出てない選手を見つけたら変えるべきだとは思います。後は流れ悪い時に変えた方が風向きが変わるかもしれないかなと。まぁ結果論、出てきた選手が変わらずハイパフォーマンスなら問題無いんでしょうけどね。たくまさんのときは、前半タイムシェアして調子いい選手を見つけて、後半はなるべくその選手達で固定してましたよね。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

12612通りすがり 
野口、タリキ、高比良、榎田、ミングク
編集削除⚽Jリーグ掲示板

12611 
どうやれば勝てるのか難しいですね。
選手のレベルもだけどチームワークも戦略も、
参入当時はアンチだと思ってたB1を舐めるなの書き込みも今なら素直に受けとめれます。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

12610Go velca go! 
テレビ放送は昨日やってくれたらよかったのに…なんていまさら後の祭りなんだけど😮‍💨
編集削除⚽Jリーグ掲示板

12609 
今日はスリー入らないから、修正してボンズ中心に攻めて何とか五点差まで詰めたのは素直に凄い。

ただ、横浜のスリーがね。ディープ、タフショットでも、何しても入るかのような雰囲気やったし、そういうショットでも5割近い確率でスリー決められたら心折れるよw

まあ、前田さんの押せ押せの時の起用法は?なの去年からあるし、あそこでスリー外しまくってるディクソンはない。
編集削除⚽Jリーグ掲示板


12608ささ 
水曜日も全力応援します。琉球さんだけど頑張って欲しい!Go Go ヴェルカー!
編集削除⚽Jリーグ掲示板

12607 
でも選手交代で主力を下げてベンチメンバーとタイムシェアするなら良い流れのときにしたほうが良くないですか?
悪い流れのときにメンバー落としたら一気に突き放されるし
タイムシェアせずに主力を出し続けるなら高い強度を維持することはできないと思うしどこかで代えないといけない
編集削除⚽Jリーグ掲示板

12606 
公式で前田さんが色々敗因言ってるけど、前田さんの選手交代ハマらないよね。。
第3Qで、5点差まで縮めた時にタリキ!?
結局、タリキ外す→3P決められ→馬場ちゃんトラベリング→ズルズルズル・・と。

前田さんの選手交代のタイミングと起用が敗因やと思うんやけど。結果論かもしれんけど。。。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

12605応援長崎 
これが拓磨さんが言ってる
「ワクワク、ドキドキ」なんかな?ファイブアウトでスリーメインとか今のメンバーでは駒不足ですよ。横浜は昨日の負けで絶対に巻き返すと確信してた。その上を行く指示なり策を前田HCは出せないと確信もあった。タリキもやっぱり今日はダメでした。
でもエヴァンスがもっとフィットしてくると面白くなるかな
編集削除⚽Jリーグ掲示板

12604匿名 
ジェレミーエヴァンスのアリウープはもちろんですけど、ミドルシュートも武器になるかも。今日さらっと入れてたミドルシュートを何回も繰り返されたら、エヴァンスに対するマークが厳しくなって、中や外が空いたりしそうかな。
小針選手、馬場選手、狩俣選手、ニックのミドルがどんどん入るようになれば、ヴェルカはかなり強敵。
敵チームにミドルがあるぞと思わせれば、スリーもインサイドも生きてくる。
ピックアンドロールしても、ミドルを打たないなら敵から怖がられない。
ミドルが外れてもジェレミーエヴァンスがリバウンド取ってくれます!
頑張れヴェルカーーー!!!
編集削除⚽Jリーグ掲示板

126033ren 
>>12600
B3、B2と勝ちまくってきたから、その幻想を見てる人がまだ結構いるんでしょう。
2年でB1に上がったことがどれだけのことか。
今の力では連勝もすることも難しいけど、それでももがいてがんばる選手たちを応援して、良い文化を築いて、これからのチームの良い歴史にしていければいいですね〜。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

12602あぁ 
>>12589
タリキの確変は昨日で終了しました。
これからまたみんなが知っているタリキに戻ります。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

12601 
せっかくの地上波放送だったのに大差で負けてしまった。これがヴェルカの実力って思われたら悲しいわ…
編集削除⚽Jリーグ掲示板

12600Masher 
今日の結果で、昨日の勝ちが無駄になったとかいう人が多いんですね。
知らないとこで無効試合になって勝ちが取り消されたのかな。
無駄になったってことだから…横浜とやって得た経験値もなくなったってこと?
んー、なにがあったのかさっぱり理解できない。

ビーコルに1勝1敗、理想的な勝ち方としんどい負け方をした。
それが結果でしょ。
負けて失うものなんてない、負けた方が得られるものは多いことすらある。
勝ちは選手やスタッフ、ブースターに自信をくれる。

VELCAは3年目のチーム、今シーズンは終盤になってるけど…チームの歴史ではまだまだ序盤。
これからどう育っていくか。どんなチームになって長崎を盛り上げてくれるのか。

私は、VELCAに今現在も楽しませてもらっているし、VELCAを通して夢も見させてもらってます。
幸せだけどなぁ。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

12599なななな 
せっかく昨日良かったのにそれを帳消しにするような酷い失点
編集削除⚽Jリーグ掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る