35930宇都宮市民代表 
宇都宮市として地価も上がっている駅東公園の立地を一零細企業であるブレックスのような利益率の低いチームが優先的に使うような構想がまかり通るのでしょうか?そうでなくとも鬼怒通りや123号線に抜ける道はかなり渋滞が起きており工事が始まれば土埃など居住促進区域のこのエリアは地域住民に負担がかかるのに何故そのあたりの説明などもなくこのような計画ができるのでしょうか?公園はそのまま残し、かつ更なる利便性の向上をはかっていくのが市が市民に還元するのが行政運営だと思います。
 LRTの利用促進ならばもっとLRT沿線で土地の有効活用ができていないエリアもあると思います。そのエリアに新アリーナはブレックスが土地を購入、賃借等して建設すべきです。ブレックスのファン=宇都宮市民のような受け取り方をしている執行部の体制、やり方に議員の皆様のお力で釘を刺していただけませんでしょうか?
 仮に建設するのであれば駐車場だけで月額2万程度するエリアですのでそれと同等の対価を支払って定期借地権5年契約で上物を作り、その間に今の宇都宮市民体育館をブレックスの費用で綺麗に作り替えこちらを同様に定期借地権で借りるなどして建設してほしいです。
 いずれにしても駅東公園の公園機能を残す。ではなく公園面積、機能拡充を図る都市計画を策定し地域住民説明会をしっかり行うべきです。
 隣り合わせで体育館が二つあるところなど無いと思いますし不要です。是非検討を白紙に戻して候補地選定からやり直していただくことを希望します。
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る