過去ログ倉庫

スポンサーリンク

20041お父さん 
週末のアルバルク戦を心から楽しみたいですね。
でもシーズン制覇に向け、今節の位置付けがどれだけ大事であるか、お父さんから皆さんへ。

CSクオーターファイナルの対戦はこのところ絶好調で爆発力のある千葉をできれば避けたい。宇都宮の現在地からしても千葉はおそらくワイルドカードの上位枠で出るであろう(ワイルドカードの上位枠は地区1位3地区間2位チームが初戦)。CSを一つずつ駆け上がるために、今節は最低タイとして東京との2ゲーム差以上を維持し(勝率が並んだ時の得失点差も考慮に入れ)、地区1位3地区最上位としてCSに臨みたい(三河、琉球とは同じ8ゲーム差)。

バイウイーク明けの後半戦、
フェニックスは琉球2と三河3の計5ゲーム
アルバルクは宇都宮2と千葉3、三河2、島根2の計9ゲームの行方が最終的にはカギを握る。

CSの行方はまだまだ先のことだが、直接対決は本当に大事。GO PHOENIX!
編集削除⚽Jリーグ掲示板

20040名無し 
三遠だったらアルバルクに勝てる 勝ってほしい 願ってる 秋田ブスより

20039浜松ブースター 
いよいよこの時が来ました。
今年最注目の頂上決戦です!
私は1年ぶりの豊橋観戦ですが、相手はアルバルクなので今から興奮が収まらないです。
ただ、三遠の歴史でようやくアルバルク初勝利、Bリーグで最高の34勝目を同時に手に入れる機会です。相手はロシター、サイズ、メインデルと手強い面子ですが、今の三遠ならばやってくれる気がします!明日はみんなよろしくお願いします!絶対勝とう!

20038やんて 
東京に勝つのはフェニックスの悲願。千葉とは意味合いが違う。さすがにケニーでは厳しいので、佐々木、細川が戻ってこないかな?

20037なっぴ 
念願のアルバルク戦初勝利、こんなに期待出来るシーズンはなかった。仕事なのでバスライのテレビ観戦ですが現地組応援フルブーストよろしくお願いしますm(._.)m

20036TK 
メイテンも対FEで言ってた通り、今できる最低限の状態で、三遠のプレイスタイルを貫いてアルバルクと戦って欲しい。出でよ不死鳥!

20035名無しさん 
〔アルバルク戦に最低限望むこと〕
@けが人出さない。→金丸さんあたり。
A次節の出場停止者を出さないこと。
→メイテンあたり心配。
BCSに向けたビックマンラインナップの対応策をとにかく見出すこと。
そこら辺できていれば2連敗でも最悪いいと思ってますよ。
アルバルクさんは帰化選手と外国籍選手がアメリカ(ロシター)だけでなく、ブラジル(メインデル)、スペイン(サイズ)、リトアニア(グダイティス)とインターナショナルなバスケが見れると思うと楽しみです。
皆さんとにかく相手の選手、スタッフやブースターの方々に経緯を持ちつつフルブーストして楽しみましょう。

20034名無しさん 
A東京戦と琉球戦のチケットの売れ行きヤベーな。
11日に少ない本数のシャトルバスで行くけど14時15分の最終便に乗れて試合開始前につくかなあ〜。
ボッチ早く着いても体育館で過ごすとこないからいつもギリギリに行きます。

20033&◆251mz5rJbI 
相性で言ったら三河の方が悪い印象。
意外とすんなり勝っちゃいそう。

2003283 
東京のオフェンスは個の力・攻撃って感じである一方、三遠はチームオフェンスだから、攻撃力は負けてないと思う

20031三遠とペイサーズ 
>>20030 中で勝負できると思わない方がいいと思います。ある程度やられるので、リバウンド死守。と、走り回って速攻かスリー。
きついですよね。

20030okozyo 
東京さんは全体的に大きいですよねぇ…うちの一番苦手なタイプのチーム編成じゃないでしょうか?
今季苦手なイメージのある際立ったアイソレーション能力を持った選手(河村・冨樫・ビュフォード・ガードナー・ファジーカス等)がいるチームって訳ではないかと思いますが、全体的に質が高くて穴が無い。
あと、高さもですが平面DFもカッチカチで弱点らしい弱点が見当たらないんですよね…。

うちの外国籍選手がどれだけ通用するかも未知数。
特に、鍵を握るであろうメイテンがサイズ・グダイティスに個で抑えられるとかなり厳しい…。

勝機を見出すとしたら、恐らく対策してくるであろう速攻潰しを逆手に取ってチームファールを混ませる…とかでしょうか。
逆に、メイテンがいつも通りメイテンしてくれるなら勝機は十分あるかと思います。(それでも勝率は5分くらい)

20029v 
東京高さあるなー。スリービッグの時どうやって守るか注目。グダイティスの時は太田ぶつけるのかな。あとは何とかラベナ頑張る。

20028三遠とペイサーズ 
>>20024 テーブスさんもアメリカ仕込みですから、そりゃあ強いわな、、、( ゚д゚)

20027三遠とペイサーズ 
>>20026 そうですね、インサイドの勝負はメイテン・ダジさん次第になると思うのでオフェンスはアウトサイド主体ですよね。
いつも通り全員でのボックスアウト、リバウンド徹底は最低条件ですね。兪くん、太田さんの頑張りも不可欠だと思います。
リバウンドでの奮闘とスリーの確率、両方できないと、、、厳しい試合になりそうですね。

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る