過去ログ倉庫

17637名無しさん 
CS出場ということは西地区が強豪ということもあり、中地区の中で2位以内に入らないと行けれない可能性が高い
CS出場の可能性がある渋谷、川崎、横浜、三河この三遠合わせた5チームで2枠を争うにはなかなか大変
野球編集削除⚽AFC kick off🕖

17636名無しさん 
●森口
思ったより全然戦力になる。
…が、まだ経験不足なのか、1番起用の時は不安定な印象。2番運用の方が輝くタイプかもしれない。

●金丸
序盤でポンポーンと2本くらい3P決めてくれた。
今季は自分が点取らなくても大丈夫と割り切ってるのか、淡々とプレーしてた。とはいえ、多分10点くらいは取ってたかな?

●タツミ
お休み。

●ダジンスキー
他二人に比べると攻撃力は控えめ(決して低くはない)だが、時折相手の動きを先読みした異様なディフェンスをしていた。
バスケIQが非常に高い印象で、特にチームディフェンスではキーマンになりそう。
オフェンスでは時々コミュニケーションミスがあったから、まだこれからか。ポストプレーはあまり得意ではない感じ?

●佐々木
本日はコントロールに重きを置いてた?のか、自分でガンガン行く感じでもなかった。
それでもまぁまぁ点は取ってたと思います。

●細川
お休み。

●山内
現地組的には、流れを変えた4点プレーがハイライト。
相変わらずのいぶし銀ムーブで、得点にも多く絡んでいた。
地味にファールの使い方が上手。

17635名無しさん 
本日のプレシーズン観に行ってきたので、気になる方へ向けた雑感。(個人的な感想)

◎総評
・レギュラーシーズンに向けた調整の面が強かった印象で、三遠もサムスンも勝敗にはそこまでこだわってない様子?
・サムスンはKBLレギュに則ってon1・うちはon2でやっていた為、終始三遠が有利にゲームを展開。
・サムスンの外国籍は昨季新潟にいたコフィ・コーバーンと、名古屋Dにもいたイシュマエル・レーン(多分)の2人で回してました。
・今季の三遠はかなりアーリーオフェンス志向?オフェンス時間が(体感で)平均10秒程度で完結する為、手数が多い。
・案の定、3P多投スタイル。特にクラークはポイポイ撃つ。トータルFG%的にはそんな良い印象は無かったが、コンディション次第でエグい得点力になりそう。
・ディフェンスは基本マンツーマンでスイッチ多用。特に、外角はオールスイッチして相手に3Pを撃たせない様に気を付けてた印象。後半でちょいちょいゾーン(3-2ゾーン?)も展開。

◎個々の印象
●サーディ
パス善し・アタック善しで更に洗練されてる。体感では20点くらい取ってた。サムスンの韓国人選手個人では止められない状態。

●メイテン
相変わらず攻守の要。流石の強さ。3人の外国籍の中でもトータル性能ではトップだと思います。
ちなみに、コーバーンは一人で抑えられない模様。まぁ、アレを一人で抑えれる選手は中々いないと思うが…。

●クラーク
強い。かなり攻撃寄りの選手。上述した様にポンポン3P撃ってくる。しかも確率高く決めくるので厄介。
基本、3〜4番ポジでプレイする為、ポストアップは少な目?

●大浦
お休み。

●あちゅ
外国籍休ませ要員よりも、クラークを活かす為のビッグラインナップで併用してる時間が長めだった。
終盤に相手選手の肘が鳩尾に入り蹲ってしまったが、すぐに復帰してて相変わらずの鉄人っぷりを見せてくれた。

17634名無しさん 
>>17608
目標は優勝じゃなくてチャンピオンシップ出場ですね。
現実見てて良いですね。
本気で応援したくなります。

17633名無しさん 
>>17628
捻挫かなんかじゃないですかね?
全員揃ってるの早く見たいですよね
早く見たいですね
でも、今年のチームも応援しがいがありそうですね!

17632名無しさん 
>>17628
ハーフタイム中ゴール下でシュート遊び程度に打ってました。どこが悪いんかなと思うくらい。見た目じゃ分からないです。

17631名無しさん 
インサイド陣は今日はそこまで本調子という感じはなく、結構フリーのシュートを落としてた印象だが、外国籍3人は相性も良くDFも問題無さそう。
他の強豪チームにひけは取らないんじゃないかな。

コーバーンに対しては結局ダジンスキーが1番守れてたね。一回ゴール下1対1もうまく防いでた。

太田が出てる時間はまあチームオフェンスが手詰まりになって誰かの個人技頼みになりがちだしリバウンド力もかなり低下するんだけど、やはり外国籍選手を休ませる時間を作れるというだけでも太田の存在はありがたい。
外国籍相手にあれだけ体をぶつけてDFできる日本人選手はそういない。
日本代表における川真田のような役割を果たしてくれればOK

クラークを3番にした3ビッグ編成は2回ほどやってたけど、かなり短い時間だったし本番でそこまでやる気は無さそう。
正直あまり機能するようには見えなかった。

17630名無しさん 
ラベナが良かったね。また成長したんじゃないかな?
コーバーンが常にゴール下にいて簡単にはドライブにいけない状況ながらも、得点、アシスト、リバウンドで随所に光るプレイを見せてた。ディフェンスも良いしね。
今年はラベナが中心のチームという感じがした。

金丸は今日は淡々と3を2本くらい決めてたかな。
まだ本調子では無さそうだが三重戦からは上げてきてる感じ。
自分が自分がというよりチームのためにプレイしてる印象。いい意味でベテランらしくなってきてる気がする。

ウイングの層の薄さは心配していたが、細川と兪がいなくてもここまで戦えるなら大丈夫かもしれない。

17629名無しさん 
ダジンスキーは真面目だね。ディフェンス面ではダジンスキーの方が良いようだ。

17628名無しさん 
>>17627
兪はベンチにはいた。怪我らしいけど、どこが悪いのかは見ただけじゃ全くわからなかった。

17627名無しさん 
兪はどうしたのか?
ベンチにはいたのですか?

17626名無しさん 
>>17624
ありがとうございます♪
豊橋ホーム戦ぐらいからですかね?

17625名無しさん 
PG陣、佐々木は成長を感じる。森口と比べるとかなりしっかりした体付きに見える。
怪我の間にかなり鍛えてきたのかもしれない。
オフェンスには余裕を感じたし、ディフェンスも良くなってる。

山内は安定感があった。今日はたぶん9点取ったのかな。大浦がいない現状でも、控えに山内がいるのは本当に心強い。

森口はまだ線が細くプレイが軽い印象。起用時間は結構長く、開幕前になんとか戦力にしようとしてる印象を受けた。大浦は開幕に間に合わない可能性もあるのかも。
今日は攻守にハッスルしてちゃんと勝利に貢献してたと思う。

ウイング不足のためかもしれないが、PG2人同時起用の時間帯は多めだった。

17624名無しさん 
>>17623
左手が多分怪我だと思いますが、包帯もしてないし、たまにボール付いてたからそこまで重症じゃ無い気がします。

17623名無しさん 
大浦君の状態はどうなんですか?
どんな感じか知ってる方いますか?

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る