過去ログ倉庫

17370名無しさん 
>>17369
杉浦は出番少なかったねー。
そんな短いPTで3Pしっかりと決めててくれてたけど。
西川は毎回PTが30分以上かつ4番ポジションやらされまくりで、なんか自分から三遠を出ていった感じに見える。
就活編集削除⚽AFC kick off🕖

17369名無しさん 
愈に関しては、フィジカル強化が最優先だろうね。過去に在籍した杉浦・西川の様にはならないで、代表に呼ばれるぐらいの吉井とか金近のような存在になればいいと思うが、どうだろうか?

17368名無しさん 
兪は3番でしっかり出れると助かるんだけど、大学の試合映像見た感じだとまだ横の動きに不安がある。
B1の3番で出てくる選手をガッチリ守るのは難しい気がする。

SFの動きはしっかり練習するとして、今年は主に根來みたいに4番の繋ぎで出場する感じになるんじゃないか。
たぶん3ポイントは打てるから、うまくやれば根來の上位互換にはなるかもしれない。

最終イメージはやはり張本。
大学1年時で結構やれてたからそれなりに期待はある。

17367名無しさん 
>>17366
第二の半澤にはなれそう?

17366名無しさん 
兪辰巳は何ができるの?

17365名無しさん 
大事なのはディフェンスだよ。1にも2にもディフェンス強化が必須。ちなみに昨シーズンファールの数はワースト1位。結果としてファールトラブルやフリースローを与えて負けている訳なんだよね。ディフェンスをなんとかしないと上位には行けない。ON3のチームに勝つには、細川らが原レベルになる事が理想、せめて松脇クラスのディフェンス力(特にフィジカル)が必要かな。

17364名無しさん 
>>17363
俺の意見は太田入れたラインナップは帰化選手のあるチームの対抗策にはなり得ないという意見だからね。
太田の仕事はあくまで繋ぎ。主力を休ませる時間稼ぎ。
それも大事な仕事。

帰化いるチームに弱いというか、帰化いるチームがただただ普通に強いんだよね。

それでも宇都宮、琉球と強力な帰化がいないチームが連続で優勝してるわけだし、外国籍インサイド2枚の編成を突き詰めれば必ず戦えるようになると思ってる。

ラベナ解放の年というのは完全に同意。これだけ外から打てる選手が揃えばドライブがめちゃめちゃ活きる。
ラベナが攻守で更に成長を見せればCSも夢ではなくなる

17363名無しさん 
>>17362

そこに限っては同意です
僕もメインというよりはバリエーションとしてありかなといった感じ。
ここ最近、上位にいるチームは帰化選手がいるor日本代表級のバックコートに
アジア枠でフロントコートに1人という形が多いと思うのですが
フェニックスは帰化選手がいるチームにかなり弱い印象がある。

そのうえでビッグランナップは対抗策としてありかなという印象です。

CSを目指すのであれば、戦術的に幅を広げれる
太田・ラベナ・ダジンスキ―のマッチ次第な気がする
個人的にはラベナ解放の年だと思っています。

17362名無しさん 
>>17361
クラークは元々SF寄りの選手だけど、日本に来てインサイドに専念するため121kgまで体重を増やしてる。
3番で出続けるのは結構厳しいと思う。

太田入れて3番外国籍にすれば強いじゃんなんて思った時期が俺にもあったが、Bリーグ見てきてそれは全然強くないという事がよくわかった。
これが通用するんなら全チーム日本人ビッグマンのプレイタイムがもっと伸びてる。

大野バスケにも全く合わない。1〜3番まで細かく走れる選手で戦った方が攻守に強い。
相手に外国籍ウイングがいたとしても同じ。

シチュエーションによって短時間繋ぎで使うならアリという感じ。

17361名無しさん 
>>17360

僕もそう思います。
3Pが得意な選手がこれだけいるのも珍しいと思います。

太田選手の生きる場も単純なビッグマンより増えそうな気がします。
クラークってSFでも行けるんですかね?

大浦
細川(金丸)
クラーク
ダジンスキー
太田

ビッグラインナップにも夢がある

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る