23514R 
>>23508

前提が誤っている感じがしたので、指摘させてもらうね。
まず、Bリーグにおける帰化アジア枠は、外国籍とやりあえる4〜5番ポジの方が間違いなく必要とされているし、希少価値が高い。なので、カークやエドゥ、ギャビン、エバンスが、ライトより下でキーファやラモスと同列ってことはちょっとないかと。むしろ、キーファ達よりもハレルソンやニカ、河田の方が価値が高い。
大野さんは千葉時代から元々ビック3を使ってて、その優位性を熟知しているから、今回の編成になったと思う。
予算などの都合で獲得したのがニカになったけど、1〜3番のアジア枠が取れなかったわけではなく、方針とマッチしないから取らなかっただけかと。

ニカの衰えや連携ミスは心配だけど、戦術理解度があがればある程度改善されると祈っています。
野球編集削除⚽Jリーグ掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

23515アリーちゃん 
>>23514


インサイドの選手は確かに数が少なくて価値が高いけれども、
ガードの選手がインサイドの選手より全く価値がないという指摘は多少暴論なのでは。
23508の方は希少価値でランク分けしているわけではなく、選手のスタッツやチームでの貢献度をリーグのわかりやすく示しただけなのでは?
ある程度妥当な線ではあると思う。
野球編集削除⚽Jリーグ掲示板


🔙TOPに戻る