23077C 
>>23074

まず昨年メイテンかクラークが欠場した試合が7試合あってその時の戦績が2勝5敗。
富山に2勝、琉球、横浜、川崎、渋谷、三河に1敗ずつ。

その他11敗の内訳は
川崎 2敗
三河 2敗
広島 2敗
東京 1敗
宇都宮 1敗
渋谷 1敗
琉球 1敗
仙台 1敗

相手強豪ばかりだし、客観的に見ても互角以上に渡り合えてると思う。
1年で一気に飛躍してのこの成績で頭打ちと言われるのが個人的にはうーんという感じです。
これらの相手にこれ以上の勝率ってもうほとんど最強チームに近い。
ニカならもっと勝てると言われてもピンとは来ないかな。

ニカ+ヌワバとラベナ+クラークで比較すると、
単純にヌワバの方がドライブの決定力、3の精度、DFの強度でラベナを上回るけど、
クラークは3打ててドライブもアシストも出来るが、ニカはインサイドの力強いフィニッシュがメインで出来る事は圧倒的に少ない。
ラベナはメイテン、ダジとも出れるしプレイの幅ではラベナ+クラーク構成に軍配が上がると思う。

今年のチームを否定したい意図は無いし、ラベナも既に去ってしまった選手なのでこれ以上しつこい事は言うつもりはないですが、ラベナ編成が限界だったと決めつけられるような成績では無かったのではないかという意見だけ置いておきます。

ラベナが大好きという事はちゃんと伝わってます。
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る