22627やんて 
昨シーズンのフェニックスはオフェンスレーティングはリーグ1位に対しディフェンスレーティングは7位。オフェンスで勝っていたチーム。で、ディフェンスでイマイチな所は、2Pシュートとオフェンスリバウンドを取られた後のセカンドチャンスとの事なので、補強したいポイントはペイントエリアでのディフェンスが上手い選手。単純に上乗せ出来ればいいが、金の問題もあるから、多少オフェンスを落としてもって考えれば、ラベナ→ニカは理にかなっていると思う。
金丸→吉井は、ピーク期の金丸ならダウンだが、ピーク過ぎた金丸からみたら戦力アップ。
細川+森口→湧川+津屋はベンチの戦力アップを考えるとかなりの戦力アップ。
ここまでは、地味だが実はかなりの戦力アップしたと見ていいと思う。後はラストピースの外国籍選手。かつての弱いフェニックスならここで売れ残り選手が入ってきたものだが、昨シーズンもラストでコティが入るなど期待していいのではないかと。最適格な選手は渡邉だがさすがに無理。ビュフォード、ダーラムあたりが入っても不思議じゃないが。
野球編集削除⚽Jリーグ掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る