22619q 
皆さんのたくさんの地域への想いと三遠への想いを聞けて嬉しかったです。

確かに今回の件は単にベルテックス静岡が浜松でもやるよー。
というだけに過ぎないと思いますが、
Bプレミアに向け、親会社やスポンサーに依存しない形での、より事業性に軸足を置くレギュレーションとなった事で本格的にビジネスに特化したクラブ作りを三遠はしているのかなと感じました。
その為にアリーナ問題を含め地域に根ざした発展をしないと持続可能なクラブ経営は出来ないので取り立てて今、殊更に豊橋を盛り上げようと金もないのに補強をし大野さんを招聘し、まずは強くなるという分かりやすい形で地域にアプローチしているのだと感じました。
凄いですよ、Bプレミアに行くんだという三遠の本気を感じます。
だからそんな選手たちを残念ネオフェニックスなんて呼ぶ奴らがマジで許せない。

ただ浜松側としていずれ新しいクラブチームを誘致する可能性はあり、今回のベルテックスの件ももしかしてその布石なのでは?と感じるものがありました。
ベルツリー問題はあるが、、、

しかし、例え浜松が撤退しても名前なんて関係なくフェニックスを応援する遠州人はいます!
惰性で応援するよりそのほうがさらに東三河と遠州の絆を感じます。

以上、タラレバの個人的感想でした。
違っても責めないでね。
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

22625 
>>22619

ちなみに静岡市の状況ですが清水エスパルスとハヤテ何とかのプロ野球チームのサポートでバスケットまで手が回らないと思うよ、
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

🔙TOPに戻る