あいちゃん
No.88580
ファンクラブ特典のチケット引き換えクーポン
継続予定と言う事で安心しました😊

市長が「まず一つのアリーナ」
と言った次の日に
武田「アリーナは一つで」

市長の発言は競合の箱物が乱立する事で既存施設の稼働率を危惧する視点からだとわかる気はする
MICEの建設も決まっているわけで

(妄想)
市長『ちょっと困るから一つに絞ってくれない?良い場所用意するから』
武田『それなら一つ案にのりますよ』
って感じで中島公園の開発認めるとかかもw
市の譲歩を引き出す為に戦略的にアリーナ建てますバルーンを上げるだけ上げたとかだと凄い策略だなとも思いますがw

建設予定のMICEの南側一帯を開発すれば
アリーナをMICEの拡張機能として使ったり
複合施設ならMICEの会議やイベント誘致にもプラスになるし
地下鉄の売上も伸びて市には一石三鳥も四鳥もありそうなんですよね

候補地やイメージ図のプレスリリース
市役所の応接室?みたいな場所で市長同席?で敢えてやったわけで
市が寝耳に水という話しにはならないので
中島公園も現実性があると言う認識は市側にもあるのかもしれません

苗穂→JR
真駒内→道
非公開→たぶん民間
市が直線コントロール出来るのって中島公園だけだと思うけど
最終的に市が絡むのが良いか悪いかはわからない

レバンガと武田が組むなら
資金調達の大半は目処がついたとも言えるのかな
🏀好きな選手:菊地広人

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る
キャンセル
違反報告 編集する 削除する 無視機能について