過去ログ倉庫

スポンサーリンク

32982れい 
千葉の1万人規模の新アリーナ行ってみたいな
編集削除⚽Jリーグ掲示板

32981れい 
できるだけ早く新アリーナ作って4000人以上集客しないとBプレミアいけないよ。せっかく上手い選手揃ってるし、これからの日本代表背負うかもしれない湧川君がいるうちに建てないと他チームにいかれちゃうよ

32980なにぬねの 
>>32976
スタッフの付き添いor観客

32978林原 
>>32972
その通りだと思います。
マジックに関しては「他球団のうちいずれかが残り全勝したという仮定の上でも、 あと何勝すれば優勝が決定するかを示した数値亅だそうです。
仮に、次節福岡戦が1勝1敗で終わった場合、滋賀が40勝16敗、福岡が36勝20敗になります。そしてその残りの試合数が4試合になり、そのうち滋賀が1勝でもすれば、福岡が全勝しても、勝率は滋賀の方が上になるので、滋賀の地区優勝が確定します。もし、滋賀が福岡に2連敗しても、残り4試合で3勝上げれば、福岡を上回れるので、優勝できると思います。でも、そんな展開にはなってもらいたくないですね。しっかり次節勝ちきって、優勝を決めてもらいたいです。
ちなみに、熊本は現在32勝なので、残り6試合全勝しても、滋賀の方が勝率で上回るので、熊本に抜かれることも無いと思います。

32976にゃぁん 
マーク貝島は何の仕事をしているの?

32975c 
へえ、新人はいろいろしばりがありますね。
新人の出場給(上限)は5万円、勝利給は10万円かー。
しかしこれ、ゲームに出るとか勝利するとか新人以外はもっと高いんだろうし、
選手にとっては出場と勝利はやはり大事ですね。去年からいる選手たち、今年の方がずっと多くもらってるかな。
勝利給料がかりに新人上限の10万だとして、さらに去年も今年も同じだとすると(ないでしょうが)、
去年は14勝で140万、
今年はすでに39勝で390万、250万円も違う! あと6勝すれば410万円だ!
優勝ボーナスや昇格ボーナスもあるだろうし。がんばれプロ選手。

お金に厳しい選手は「このチームはがんばっても勝てないから移籍する」とかもありそう。

32974林原 
選手の契約を調べていて、下記のような文面もありました。

第4条〔プロ選手〕プロ選手とは、その所属クラブとの書面または電磁的記録による契約を有しており、当該選手のバスケットボール選手としての活動の対価として、当該選手が
被る費用を実質的に上回る支払いを受ける者をいう。ただし、ここでの「バスケットボール選手としての活動」とは、プレーヤーとして試合に出場し、そのため
にトレーニングを行い、付随して広報活動、ファンサービス、社会貢献活動を行うものを指す。

知っているつもりではいましたが、やはり、プロ選手になる以上、バスケットの事だけをしていればよいわけではなく、広報活動・ファンサービス・社会貢献活動も行う必要があるみたいですね。その中で、ファンサービス等にも力を入れてくれる選手は、プロとしての自覚が十分にあるってことですよね。

32973林原 
>>32970
選手との契約・報酬についての規約は下記のように記されていました。

https://www.bleague.jp/files/user/about/pdf/r-25.pdf

読んでいると、新人・U22選手に関しては460万円の上限が設定されており、インセンティブ給も出場数と勝利数に限られているようですね。新人でなければ、もう少し細かなインセンティブ給が存在するかもしれませんが、それはあくまでチームと選手間で結ばれる契約内容によるものらしいので、スタメンに関する報酬があるかどうかは不明ですね。

32972にゃぁん 
レイクスの地区優勝Mは3ですが、
これは残り6試合を3勝3敗で良いという事ですか?

例えば直接対決の金曜勝ってM1になり、もし土曜負けたらM1で神戸戦迎えるの?

32971更に 
内容が良かったよね!
今は結果よりも内容を大事に行こう!

32970c 
田原さんの通算成績を見ていて気づいたのですが、
「スターターである」ということは選手の評価にとってどれくらいの意味があるんでしょうか。
(田原さんのスターターは今年キャリアハイ、試合数もそうなりますね)
たとえば「スターター手当」みたいなのあるんですかね(出場試合数やプレイ時間は当然あるでしょう)。

バスケは選手の入れ替わりが激しいので、スターターは単に「最初はこのメンツで(相手チームとブースターに)ご挨拶する」ぐらいの
意味しかないかと思ってたんですが、年俸とかの査定に使われると違いますよね。(コーチの評価や期待をあらわすことになる?)

32969c 
B1で勝率3割5分よりB2で勝率6割5分の方がお客はあつまる、とかそういう可能性はありますが、
レイクスの試合は安全で清潔でチアその他いろいろ工夫されていて
土日の午後の家族づれにもデートにも孤独な人にも
手軽でコンパクトな娯楽でもっと広まってほしいですね。

キッチンカーもうすこしがんばってほしい。
これはキッチンカー出す人たちの方が儲かりそうだと思わないと難しいですか。儲かりそうだけどな。

32968osmosis 
>>32955
タダ券ばら撒きは成功とは言えない。
成功と言えるかは継続して集客できるか。
タダじゃなくなった時に来て貰えるかに限る。レイクスもそう。ある程度タダ券だからここからが勝負。

32967 
したい人がしたらいいししたくない人はしなかったらいい。
強制ではない。今はしたい人が少ないか、昔はレイクスもやっていたエール交換を知らないだけかな。したい人が多ければ会場が一体になるだろうしその逆なら浸透しないだけ。
アリーナDJさんからエール交換を促すチームもあるんだね。それぞれだね。
中途半端だと仙石さんも困りそう。

32966平和琵琶太郎丸 
アウェイ行ったこと
あるけどエール交換とかアホかと
野次合戦ならのるが
なんで相手に気使わないといけないんや

くたばれ熊本そ〜れ逝け!逝け!

くたばれ福岡そ〜れ逝け!逝け!

で十分やないか!

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る