過去ログ倉庫

10400とっくみ 
ジョニィさんのインスタよ。
泣ける。
就活編集削除⚽町田vs新潟🕕

10399 
シンプルに考えて優勝が目標じゃないチームに
優勝したい優勝させるチカラがある選手は来ないよね
でも一気に昇るのか徐々に昇って行って安定させるのかどちらが正しいかなんて10年後にしか分からない
ブースターに夢見させるのも大切だけど企業である以上は従業員に安心して働いて貰わないといけないし

10398名無し 
一番良くないのはチームとフロントの目標が食い違うことで、選手個人のモチベが見栄えの良いスタッツ残すことだけになって、後はさっさと出ていこうとすることなんだよ。
来季は降格ないシーズンだしポジション被りも多いから、CS出場すら未来の目標だとチームがまとまらない可能性がある。

10397 
>>10389
どこのチームも優勝を目指すのは当たり前だし、堂々と宣言するのは今の成績からするとはずい。
目標にするなら、すべてのお客さんを満足させる位の方が良い様な気がする。
何か、軽く見ていると言うか簡単にでも優勝出来るみたいに見えてちょっと嫌悪感が……。
言うからには、私財すべて投資する位の覚悟がないと、資産面でもトヨタ、アイシン、ジャパネット、バンナム、セガサミー、mixi、オープンハウスなどなどには対抗出来ない。
まずは、試合になる戦力をお願いしたい。

10396あら 
>>10395
要は、お金ではないと言うことだね。
群馬みたいにバカ使いしてネームバリューの選手を集めてもCSどころか、辛うじての勝ち越しだよ。
また、オーナーや社長はお金で優勝やCSに行けるとでも思っているのだろうか?
目標で5年後優勝などなど言っても、強豪だった川崎でさえ優勝出来ていないのに甘く見ていると思う。
ビジネスで儲けることは出来ても、ビジネスで優勝を買うことは出来ない。
そこは、理解して欲しいよね。

10395名無し 
>>10394
FEはB1上がった後も茨城よりチーム人件費が低かったのは事実。
去年は茨城の方が下げてる可能性はあるけど、外国籍ガチャで結局赤字ギリギリまで契約金使ったんじゃないかな。

10394あら 
>>10389
はっきり言ってFEをなめすぎでは?
予算的にも、親会社が豊田通商のFEのが桁違いでしょ。
また、予算で優勝やCSにたどり着ける訳ではないよ。

10393名無し 
>>10390
HCをACから昇格だと説得力がなぁ…
今季→来季のフロントスタッフの入れ替えに関しても基本的に懲罰的な人事かなという印象
社長が自分から辞めたのもケジメっぽい? 個人的な事情らしいけど、マークを引き入れたのも西山さん繋がりだったと思うし

10392 
速いしね

10391名無し 
琉球で微妙に文句言われてるけど茨城だったらハマったというか、タプスコットでなく長身ストレッチ4のアルマだったらその後の編成もしやすかったのになぁ…
Dと遠藤がいるからケミストリーもあるのに

10390 
>>10389もともとbリーグ自体がアスリートファーストです。今のルールではチームはステップアップするためのものでしかないです。移籍金はない、複数年でも自由に解除できる。これではチームに育成するメリットはあまりないです。
結果ステップアップされる側になるしかない。それには施設、スタッフへの投資は必須。ならば降格のないこの2シーズンでそこを整備するってのが経営の学校やってる人ならではの考え方なのかと考察します。

10389名無し 
堀オーナーもそうだけど、新社長がCSは数年後の目標と言ってしまうあたりがアスリートファーストではないクラブなんだよなぁ…
去年のFEが最後までワイルドカード争いしていたから、CSに食い込むのは予算的に不可能ではないのに
選手にもピークや寿命があるんだから、そういうことばかり言ってるとクラブは踏み台にしかされないよ

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る