過去ログ倉庫

10090 
ブースターとしては気持ちの面もあると思いますよ。
結果今期残ってるB1の中では最下位でうまくいってなかった。他の下位チームが外国籍放出して新しくやり直そうとしてる中で1番変えなくちゃいけないはずの茨城がそのチームを継続するんだ!?って。それは勝つチームを作る気ないのねって思われても仕方ないと思います。
就活編集削除⚽AFC kick off🕖

10089名無し 
ズッボンさんも今シーズンで少し限界が見えたんじゃないかとか、茨城が強くなる為にどこかでサヨナラする必要のある選手とか言ってるやん。
チームが強くならない外国籍選手の継続を喜んでる意味不明な茨城ブスとフロントは共犯だ。

10088@ 
DFは絶望的。相手にそこから展開される。OFもバリエーションがなく、対日本人には、突っ込んで左ロールからのジャンプシュート。外国籍にはブロックされる。パスは雑。今シーズンの序盤再現か。

10087名無し 
シェイはレギュレーションの都合で小さい外国人だからどうしても弱点になる。ギブスみたいに体張れるようなフィジカルもないし。
どうしても使いたいなら帰化して枠潰しにならないようにするか、帰化アジア枠でビッグマンを補強するしかない。

今のB1ではディフェンスのマイナスを挽回できるほどのパフォーマンスは出せないし、シェイにボール回してダメな展開になることが多いので、
チームの成長の為にも今回退団した方が良かったというのがここの大半の意見。

10086名無しさん 
てか、努力でどうにかできる範囲の話だからアウトサイドで崩されてることばかり言われるけど、実際は相手のビッグマンにゴール下無抵抗レベルなのももっとやばいしな

10085 
>>10077シェイのディフェンスがダメかと言われるとそうでもないって思っているならば映像を見るなり本を読むなりでもう少しバスケを勉強した方がいい、それぐらいやばいことを言ってる

10084 
>>10077バスケのこと全く知らんのやろーな、タプスコットのディフェンスは良い悪いで片付けられないし、タプスコットに責任を押し付けるも何も8割型タプスコットで崩されてる。まず本人にやる気がないんよな、味方はファイトオーバーしようとしてもすぐサボってスイッチしてチームのローテを崩す、ディナイの姿勢を全く見せない、外のある選手にも詰めずシュートを打ってから何の意味もないジャンプで決められる、かといって離してもフットワークが悪く止められない、身長もない為相手のビックマンとは常にミスマッチざっと挙げても問題点ばかり。逆になぜタプスコットが原因でいつも起点を作られていることに気付かないのかが分からない、バスケやった事ない人でも流石にわかると思うが?

10083 
>>10077他の選手のディフェンスも良くないってのは日本人選手の事ですか?
チームの核となる外国籍選手と同列で語ってる訳ではないですよね?マッチアップの相手もチームの核となる外国籍選手になるんですが、そこをまずは一人で守りきれないと簡単にズレを作られてディフェンス崩壊しますよ
簡単にワイドオープン作られてスリーポイントシュート沈められた場面何度も有ったの忘れましたか?
全ての責任がシェイにあるとは思いませんが比重の重さは日本人選手の比にはならないと思いますよ
日本人選手がカモられるのなら鶴巻をマッチアップさせるとか対処のしようがありますが外国籍選手がやられたらそれは難しいです
自分はシェイがダメな選手だとは思いませんし好きな選手ですよ
でも核となる外国籍選手は良くないとチームは上に行けないんです
悪くないでは現状維持が精一杯だと思います
強豪は新しい選手発掘したり引き抜いたり年々外国籍選手のレベルを上げて来てます。それが答えじゃないでしょうか
あとあなたの言うバスケ経験者の観点とは外国籍選手が居る環境での経験ですか?そうでなければ我々と同じ様な素人意見と変わりないですよ

10082名無しさん 
押し付けてるとかいう理屈で批判に対抗するのは頭が悪すぎる
チームが強くなってほしいなら継続はありえないというだけのシンプルな話なのに何を擁護しているんだろう
他チームのブスじゃね??

「他の人が言うようにシェイがダメかって言うとそんなダメでもない、」
衝撃だわこの文章
タプスコットの親族とかかな??

10081ぽんた 
>>10075
お.も.て.な.し。
アウェイブスが、気分良くお金を水戸に落としてくれそう。

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る