過去ログ倉庫

スポンサーリンク

12399名無しさん 
古参=全て悪みたいな風潮があるが、それは違うと思う。
いい古参もいれば、悪い古参もいるはずだ。
仙台戦の応援練習?応援強制?も全く悪意などなく単にチームを応援したい気持ちだけなはずなのに、少数精鋭とか特別な存在だとアピールするから角がたつ。
古参はシーチケやブラックダイヤモンドが多いと思うので、高いお金を投じているわけだから、チケットを過剰に確保しても、きちんと定価で売ってるわけだから全く問題ないと思う。
それよりタダ券で見に来て今シーズンからのにわかの方がよっぽど悪質。禁止されてる入待ち・出待ちは当たり前、Twitterに15秒以上の動画投稿、オリジナルの被り物やボードで後ろの席の視界妨害、そしてオプアリで見かけた子供を泣かせて隣の席の人からサインボールの強奪などやりたい放題。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

12398名無しさん 
>>12395
自分はいらないとまでは言わないけど、変えても文句はないかなって感じですね。
パーカーを切ってアジア枠に行っても文句は無いですし。
とにかく今のメンバーではもう限界なのは事実だと思うので…。

12397名無しさん 
>>12393
古参だから悪だとかは全然思ってないんだけどさ、例えば、仮に古参がチケットを必要以上に買い占めてたとしたら、これから応援を始めたい新参者はお金を落としたくても落とせないのではないかな、、

古参が悪いとかではなく、むしろチームを応援する仲間だと思ってるよ。
ただ、転売してる人はやはりブースター歴の長い人が多いことが事実のように思う。

12396名無しさん 
>>12395
CSに行くにはです。

12395名無しさん 
ここだとトレイさんいらない派が多いのか。

12394名無しさん 
>>12379
Twitter見てきたけど、けっこう酷かった!
同一ブースターが群馬のファン感以外にCSの琉球戦も複数売り出してるじゃん。
チケット買ってたけど急用で行けなくなった自分の代わりに誰か行ってくれませんか的なやつならまだ理解できるけど、あれはさすがにないよなぁ

結局、自分さえよければ、みたいなのが見え隠れしちゃうよね

12393名無しさん 
>>12385

チケ売ってるのは別に古参だけじゃなくね?

何でも古参悪で片付けてる人もいづれ古参になるからな。
自分にブーメラン飛ばしてるだけだぞ。
嫌いなのは勝手だけど古参の方達はチームにしっかりお金を落としてるからね。
現地も来ずにここで文句を言ってる奴等なんてチームの為にこれっぽっちもなって無いって自覚した方がいい。

12392名無しさん 
>>12390
自分もトレイには感謝してますし華のあるプレイヤーで好きですが、チームのためであれば切って欲しいと思います
吉田GMにその決断が出来るかどうかですが…
プロのGMであれば情に流されない判断をしてほしいと思います

12391名無しさん 
>>12388
アジア枠のビッグマンでスターター級となると…それこそ広島のカイソットくらいじゃないでしょうか
カイソットですらフィジカルではBリーグに来ている外国籍には勝てないですし
ジョウチーとか来るなら分かりますが、アジア枠のビッグマンは本当に難しいと思います

12390名無しさん 
>>12389
おっしゃる通りだと思います。中途半端なポジショニングでトレイのDFの遅れができ、ヘルプした選手の後ろをカットインした選手が決めたり、ファウルになったシーンをよく見ました。ただ、トレイ程の人気の有る選手を切る決断はしないのではと思います。将棋私もトレイが大好きなのでマインドが変わってくれないかと思ってます。

12389名無しさん 
>>12387
そしてスペース開けて守るせいでスリーもバンバン決められてしまうという悪循環
対人をしっかり守れる選手をきちんと集めないと厳しいね
ただこれに吉田GMが気づいているかどうか…

12388名無しさん 
>>12384
怪我人で誰かが欠ける事を考えると外国籍ビッグマンを厚めにしておく方が安心だと思います。トレイを残すので有ればアジア枠のスタメンになれるビッグマンが必要だと思います。

12387名無しさん 
群馬のDFはドライブでそもそも抜かれ過ぎな気がしてます。トレイもスペース開けて守ってる割に抜かれる事多いし、ビッグマン陣も相手ビッグマンのスピードについて行けず、アキや阿蓮がヘルプDFしてファウルというシーンを何回も見ました。まずは1対1のDFで勝てる選手を集めて欲しいと思います。今シーズンは怪我人も少なくてこの結果なので今のチーム編成での限界が見えた気もしてます。今の選手達は好きだけど大崩れしないチームを作って欲しいと思います。

12386名無しさん 
>>12377
去年はファン感謝祭前だから、もしかしたら木曜から金曜くらいにまとめて発表って可能性もある

12385名無しさん 
>>12379
そしてそれを別の古参どもが複数でリツイート。
共犯?転売ほう助?

本当に買いたい人が買えない。
そういう負の「文化」は着実に確立されてきてますね。

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る