過去ログ倉庫

スポンサーリンク

18044 
大倉はオールスター前はかなり活躍しててついに覚醒したか?と思ったけど、オールスター(と怪我)が空けてからはなかなか調子上がらないね。
再発が怖くて制限してるんだとは思うけど。

世代トップクラスの選手だった訳だし、「DF良いから」で終わってほしくないな。平均得点5点行かないのはやはり物足りない。

編集削除⚽Jリーグ掲示板

18043漫才せなんこ 
まぁまぁ外国籍が気になるのはわかるけど、それぐらい外国籍に頼ってる現状じゃ優勝はつかめない。日本人選手が活躍できない限りは宇都宮にも琉球にも勝つことは難しいよ

18042行徳ガチジェッツ 
>>18041
プロバスケの選手という職業が一生を通してできるものではないことを踏まえると動機としては弱いと思うが、まあ来季はいないものとして考えておいたほうがよさそうだな。

18041名無し 
>>18039
NBAウィザーズとの契約で、今シーズンはカットされても給与が保証されてるから、金銭面は気にしなかったんだろうね。ローをはじめとする友人からbリーグ勧められたことも決め手になったって本人が言ってたね。ヨーロッパやオーストラリアではプレー経験があるし、新しいチャレンジをしたかったってのもあると思う。
自分は今のクックスのことは、去年のローと同等に評価できると思ってますが、人それぞれですね。大舞台での強さもありますし、来年はともかく、今シーズンタイトル獲得に貢献してくれることを期待してます。

18040名無し 
>>18037
プレッシャーキツいときはボールプッシュ任せられるし、速攻もアシストもできるし、本当にクックスは能力高いですよね〜
仰る通りでチームを鼓舞してくれるメンタリティもあるのも個人的に好きです

もう遅いし意味ないんでしょうけど、先週現地に行ったときに少しでも残留資金になればと思ってクックスのタオルとシャツ買っちゃいました笑

18039行徳ガチジェッツ 
>>18038
そうなの?じゃあなんでジェッツに来てくれたんだろうな。タイミングの問題か?2倍の話が本当なら無視できるオファーではないし「日本が治安とかいい国だから」でも説得力ないよ。

まあこちらで(継続可否を)選べないのであればなおさら別の選手を探しに言ったほうがいいな。正直クックスよりいい選手はいると思うぞ。
ただ別にクックスを否定してるわけではないのでジェッツが提示できる相応のサラリーで残ってくれるならそれは歓迎だ。

18038名無し 
>>18034
ヨーロッパやオーストラリアではムーニーよりクックスの方が評価が高いって意味ね。そりゃ日本ではムーニーの方が実績あるし、今のジェッツにとってはムーニーの方がプライオリティー高いよ。あとユーロリーグっていうのはヨーロッパ全般を指してるわけじゃなくて、ヨーロッパのトップクラブが集うNBAに次ぐ大会の事で、クックスはそこでbリーグよりも高いサラリー受け取ってプレーできるレベルの選手なんよ。実際ジェッツの2倍近い提示額のオファーがあったと池内GMも言ってたわけで。

18037漫才せなんこ 
クックスは自分のポジションの仕事は精一杯やってくれてる。何ならそれ以上の貢献をここ最近ではもたらしてくれる。ハッスルして鼓舞してくれたりただのポストプレーだけじゃなくてパスも上手に捌いてくれて柔らかいフローターまで決めてくれるし、富樫のフェイスガードしてくる相手の時に、クックスが安定してボール運んでくれてそのままフィニッシュまで行ってくれるなんてPF頑張ってくれてるよ。そんなクックスにスリーがないだとか求めすぎてる部分もある。クックスにスリー求めるんはDJがスリー決めてくれないからでじょ。

18036行徳ガチジェッツ 
>>18035
話すり替えるなよ。好き嫌いの話はしてないだろ。

18035 
>>18034
そんなにクックス嫌いか?
もうええやん残るといいねーでなんでそんなにくらべたがるん?

18034行徳ガチジェッツ 
>>18032
オーストラリアやユーロリーグはBリーグと比べてそこまで金額的にも魅力のあるリーグかね。ユーロは特にトップクラスのチームではサラリーもそれなりだが、他は日本に流れてくる選手を見れば推して知るべしかと思うけどな。
ムーンよりも評価が高いというのも微妙だ。少なくともこの3ヶ月のプレーを見る限りムーンとクックスのいずれを残すかという問いに対するジェッツブースターの答は決まっていると思うが。

18033漫才せなんこ 
>>18026Isiah Mike

18032名無し 
クックスに関しては、おそらく残す残さないをこっちで選べる選手ではないんだよね。他のリーグも含めた市場ではムーニーよりはるかに評価が上の選手だから。来季はもう一回NBAチャレンジするか、ユーロリーグ参戦するか、オーストラリアに帰るかって所じゃないかな。よほど気に入ったって事がない限り、日本には残らないと思う。

18031行徳ガチジェッツ 
>>18027
化ける可能性を否定はしないが、年齢的にもロー、スミス、全盛期のギャビン、JDらと比べるとやはり物足りなさはあるよ。

18030なな 
正直DJは池内さんが残すとは思えない
人柄は大好きだから日本でプレー続けて欲しい

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る