No.20854
バスケはプレイの総数が多くて確率が収束しやすいから番狂わせは少ない競技だと思うけどな
実際にこれまでCSに複数回出てるチームはだいたい人件費も上位だし、金がかかってないチームが番狂わせで上位にいってるのって三遠くらい?
サラリーキャップについてもチーム間の戦力差を是正することよりも環境やスタッフに投資することを目的にしているし、最終的に差が出ることは当たり前だと思う
というかサラリーキャップ無くしたほうが差が出るのに、サラリーキャップあったら資金力あるチームとスタッフ面で差が出ちゃいますよ!っていうのが反論になってなさすぎ
あとキャップがなかった場合に金を使う先は外国籍で、日本人と外国籍のレベル差がどんどん開いていくことになる
それが本当に日本人選手の成長に繋がるのか?
そういう意味ではプレミア改革の中でもオンザコートフリーについては懐疑的
外国籍頼りが加速するし無茶な編成や運用に繋がりかねない
実際にこれまでCSに複数回出てるチームはだいたい人件費も上位だし、金がかかってないチームが番狂わせで上位にいってるのって三遠くらい?
サラリーキャップについてもチーム間の戦力差を是正することよりも環境やスタッフに投資することを目的にしているし、最終的に差が出ることは当たり前だと思う
というかサラリーキャップ無くしたほうが差が出るのに、サラリーキャップあったら資金力あるチームとスタッフ面で差が出ちゃいますよ!っていうのが反論になってなさすぎ
あとキャップがなかった場合に金を使う先は外国籍で、日本人と外国籍のレベル差がどんどん開いていくことになる
それが本当に日本人選手の成長に繋がるのか?
そういう意味ではプレミア改革の中でもオンザコートフリーについては懐疑的
外国籍頼りが加速するし無茶な編成や運用に繋がりかねない
