No.20854
バスケはプレイの総数が多くて確率が収束しやすいから番狂わせは少ない競技だと思うけどな
実際にこれまでCSに複数回出てるチームはだいたい人件費も上位だし、金がかかってないチームが番狂わせで上位にいってるのって三遠くらい?
サラリーキャップについてもチーム間の戦力差を是正することよりも環境やスタッフに投資することを目的にしているし、最終的に差が出ることは当たり前だと思う
というかサラリーキャップ無くしたほうが差が出るのに、サラリーキャップあったら資金力あるチームとスタッフ面で差が出ちゃいますよ!っていうのが反論になってなさすぎ

あとキャップがなかった場合に金を使う先は外国籍で、日本人と外国籍のレベル差がどんどん開いていくことになる
それが本当に日本人選手の成長に繋がるのか?
そういう意味ではプレミア改革の中でもオンザコートフリーについては懐疑的
外国籍頼りが加速するし無茶な編成や運用に繋がりかねない

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

No.20856
>>20854

長い目でみたら成長はすると思いますよ
Jリーグでさえ30年近く時間を要していますが、最初から成長はしていたかと感じます
また、CSには進出出来なかったがコロナの前後信州は少ない人件費でもCS争いをしています
秋田や富山なども昔で、まだ売上も差が少ない時期ですがCSに進出しています
千葉Jでさえ身売りして大きく成長しているわけで、逆に成長の妨げになる様な気がします

オンザコートフリーも日本人選手は成長するかと思うが、出場選手が偏り一部の選手に限られるかもしれない
そこは、オン3-4-3-4などから始めても良かったかもしれませんね


🔙TOPに戻る
キャンセル
違反報告 編集する 削除する 無視機能について