Bプレミア基準
No.20786
詳しい方教えてください。

ブレックスは新アリーナ建築も全く白紙のままで、現ブレックスアリーナは超旧式の狭い体育館で立見を入れても4,400人しか収容出来ません。
これでBプレミア基準を満たすのですか?

ブレックスは人気チームなので、特別扱いなんですか?

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

No.20788
>>20786

新アリーナ計画は、物価高騰や円安等の影響もあり、2024年に一度は地元企業に逃げられて頓挫しましたが、今は白紙ではなく新たな複数企業からの資金捻出も進み、社長が近いうちに確度の高い報告が出来ると地元紙で話してはいますね。
キャパは知らない人が多いかもしれませんが、2020年までは4800人くらいは入れていましたから、そこに3階に座席を新設したので、5000人行くという構想なんでしょうね。一応、宇都宮市の公式サイトにも座席4518+立ち見494で5012名の収容と明記されています。まあ特別扱いと言いたい気持ちも分かりますが、こんなイメージでしょうね。


🔙TOPに戻る
キャンセル
違反報告 編集する 削除する 無視機能について