13991 
B1プレミア入りしても売り上げ、入場者数、アリーナ設備等毎年審査で罰金5000万円、3シーズン連続なら罰金ありで降格だっけ?
その罰金はどこでどう使われるんだろう?

アリーナ建設予定でも物価や人件費が高騰してるから計画通りにいかない可能性もあるよね
バスケの競技成績でなく経営手腕で所属リーグの昇降格決まるのは、まだ腑に落ちないな…
いちファンとして、実力が拮抗してきたからこそ試合見るのが面白いのに
野球編集削除⚽Jリーグの日🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

139960 
>>13991

経営手腕によって着実に利益出してるところが人も環境も整えられて結局強くなるだろうだからなんとも言えない
やってることは間違ってない気がするけど、プレミア開幕後もアリーナや売上揃えて昇格するチームの方が増えてどんどんプレミアのチームが増えていってしまう気がする
野球編集削除⚽Jリーグの日🕖

13995 
>>13991

その辺りの理由は「B革新」でググると説明されてるからなぁ。
それも含めて世界初の試みだって、島田チェアマンは言ってるわけだし、どうなるかなんて誰もわかんないんじゃないかな
野球編集削除⚽Jリーグの日🕖


🔙TOPに戻る