過去ログ倉庫

スポンサーリンク

4913名無しさん 
ファイナルの試合数を増やすことには
賛成だが、前の方の言う通り確実に読める
観客動員数が必要だと思う。

特に3戦先勝式にすると、確実に平日試合があるし
下手すると平日に優勝確定ということもあるかも。

もっともっとバスケの人気が出ないと厳しいと思う。

なにわともあれ、来シーズンこそはアルビの
ファイナル進出!そして、初優勝が見たい!

アルバルクをあそこまで追い詰めたのだから
可能性は十分にある!
編集削除⚽Jリーグ掲示板

4912名無しさん 
>>4908

なるほど。

そういう考え方もあるのですね。ありがとうございます。

もっとバスケが盛んになって、箱が埋まる保証が確立されたら、ファイナルも5戦3勝になりそうですね。

4911名無しさん 
csについては、総合板に書いたらどう?

4910名無しさん 
CS進出は、シーズンを通して戦い続けてきたチームとブースターに与えられた最高の“ご褒美”だといっていい。本来はチームとブースターが最大限にCSを満喫できることを真っ先に考慮すべきはずだ。特にファイナルともなれば、まさにチームとブースターにとってシーズンを飾る集大成なのだ。彼らがシーズンを戦ってきた同じ環境の中で試合をするのが理想的なはずだ。

4909名無しさん 
ファイナルはチームとブースターにとってシーズンの集大成といえるものだ。ファイナルに進出した両チームを敬意を表する意味でも、むしろクォーターファイナル、セミファイナルよりも試合数を増やし、完全ホーム&アウェー方式の3戦先勝5試合制(フォーマットは2−2−1)にすべきではないだろうか。

この意見に自分は賛成です。

4908名無しさん 
ファイナルを複数試合にすると最初の方の試合は観客が入らない可能性がある、片方が連勝して優勝すると死に試合が発生する可能性があるので、箱のでかいアリーナであればあるほどリスクがでかい。
一発ならその心配がない。
中立地で開催しているので、クラブに落ちる売り上げもホーム開催より少ないことが想定されるので利益率も低いのでは。

4907名無しさん 
圭さんは新潟に残ると思います
上手さはあるけど年齢を考えると取りたいと思うチームはそんなに多くはないのでは
ガードナーも新潟だから活きてると思います
ガードナー中心だからガードナーもやりやすいんだと思います
それに圭さんと築き上げた3年間の信頼があります
新潟のチームメイトも大好きだし簡単には出ないし出させないと思います

4906名無しさん 
>>490260試合という試合数を考えると、ファイナルが一発勝負というのは良くない。今までのはなんだったんだということになる。帰化選手と外国人が二人出れるのも、どうかと思う。強いに決まっている。

4905名無しさん 
>>4902東京より、千葉と栃木の方が強いわけでしょ。でも一発勝負だから、強いチームが敗退してしまう。3勝制なら、初戦を落としても、おそらく千葉が勝っていた。

4904名無しさん 
>>4902
会場抑えるのが大変なんじゃないですかね
あとは1万人アリーナを連日満員にすることとかチケット価格にも影響か出てくるんじゃないでしょうか

これで優勝が決まるって状況は運営やりやすいですよね
テレビ的にもバスケあまり見ないって人もこれで優勝決まるならとテレビを見る可能性も、

1万人アリーナが増えて毎試合の集客が確実になればまたやり方も変わってくるかもしれないですね!

4903ゴージャス 
儲かるとは限らない

4902名無しさん 
>>4900

そこなんですけど、スポーツビジネスとして試合数増やした方が儲かるじゃないですか。

なのに、やらない理由ってなんだと思いますか…??やると逆に損する理由があるんですかね…。

ファイナルが一発勝負なんて勿体無さ過ぎます。3勝制にするべきだと思ってます。

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る