過去ログ倉庫

スポンサーリンク

10736名無しさん 
まじで信州に頑張って貰わないと来季の中地区はマジで「地獄のグループ」DAZN
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

10735 
経営難なら潰れても仕方ないと簡単に言うけど、チームが潰れるのってかなり印象悪いよ
日本プロバスケが共存共栄するためには多少の枷は受け入れて全体で財政健全化に取り組むべき
とはいえキャップ8億はトップチームには低すぎると思うし、スター条項の人数を増やすとか売上に応じて無理ない範囲で上乗せできるとかあってもいいんじゃないか
売上伸ばしてチームを強くしようにもスター条項の1人分しか変わらないんじゃモチベーション保ちにくいでしょ

10734NNC 
>>10727
むしろ弱小は下限が設定されて引き上げることになるし、リーグが金を配るわけではない。
上限が上がっていくのはサラリーキャップをやる以上は当然のこと。大企業のおこぼれクラブが惰性で勝つリーグじゃなくて、興行を盛り上がる為に競争させることが本当の目的。
イメージだけで不満を言ってるのが良く分かる。

10733And1 
サラリーキャップどうしてもと言うなら、新アリーナが出揃う2028年までなら過渡期でクラブによっては自ら建てるところもあるので致し方ないかもしれないが、それ以降は撤廃して欲しいよ。
(一部のクラブの為になるからあまり賛同は出来ないけど)
しかし、サラリーキャップの金額は毎年見直して欲しい。

10732 
>>10730
2030年って……それまでそのままか?
クラブ経営、リーグ経営かま安定していないって?
いま何年目よ?
社会主義じゃないので、クラブ経営が安定してなく、潰れるのは仕方ないと思うよ。
2030年に限らず潰れる所は潰れるし、経営はクラブによって売上が違うのだから身の丈に合った運営をすれば良いのよ。
2030年までに世界2位のリーグなんて、制限されたリーグでは不可能だと思うね。

10731 
>>10729
エンタを向上させるのは分かるが、試合がクソ試合だったら冷めるよ。
馬鹿にするわけではないが、凄い演出でワクワクしなから試合がB3みたいな内容だったらどうかな?
あと、サラリーキャップはスタッフも含めた金額、更には税金も含まれている。
7年間掛けて話し合ったのか?と言うレベルのお粗末な内容……島田氏もSNSである程度理解している様だが岸田内閣みたいで、一般社会の話を聞かない。
7年の間に世界情勢も変わるもので柔軟性がなさ過ぎると思う。
リーグ発足した間もない頃に立てた構想など今頃アンマッチだと感じる。

10730 
>>10728
NBAに次ぐリーグになるには、競技レベル以外の面にももっとお金使わないといけないし、
今はまだクラブ経営・リーグ経営は不安定だし、
2030年くらいに圧倒的世界第2位のリーグになることを目指していて、2026年のB革新はそのための段階の1つに過ぎないと考えてるわけだし、
世界2位のリーグになるためにも一旦サラリーキャップ作るのはいいことなのでは。
2030年にはサラリーキャップを大幅に上げたり、なくしたりするのかもしれんし。

10729 
選手の年俸やレベルの心配よりも、観戦環境やエンターテイメント性やクラブスタッフの待遇とかに改善の余地が大きいから、金が余ったらそっちに金使って経営を健全化するのがいいよ。
そこらへん問題があるのに試合のレベル上げて客を喜ばせようと選手獲得のために金を多く使うのはバランス悪くてクラブ経営悪くなる。
ビジネスを知らないバスケ好きが社長・社員をやって潰れてったbjリーグのチームと同じ流れになる。
7年間かけて話し合ってきてサラリーキャップが決まって、A東京も千葉Jも理解してくれて決まったんだから、とりあえずやってみればいいんじゃないの。

10728YDK 
>>10726現状で頭打ちになるチームが出てくるのが問題ってことだろ。NBAに次ぐリーグを目指してるのに>>10727のいうように下に合わせて上の成長を下が上がるまで待たせるのは逆に成長の足枷になるってこと。低いレベルで戦力分散させてどうすんの

10727 
>>10726
『リーグ全体が戦力分散してバランスが良くなり、リーグ自体が盛り上がればサラリーも比例して上がる。』
何考えているんだ、上限が変わらないのになんでサラリーを上げられるんだ?上限までの余裕がなければ上がらずに、他に移籍してしまうだろー。 また、リーグが盛り上がるかも疑問、昨年の信州みたいに低予算で良いところまで行けば盛り上がるげど、操作された条件で勝ってもなーと思うんだけどねー。
予算がない弱小チームに有利なリーグにしようとしているのがつまらないんよ。
島根、群馬や広島など努力して使える予算増額して強くなってきているのに、大した努力もせずに低予算で優勝など上位を狙えるリーグなんて如何なものかと思う。

10726NNC 
>>10722
それが分かってるなら8億上限のサラリーキャップが問題にならないのも分からないのかな?
NBAの大物とかはどの道来ないけど、各国代表クラスの選手は来る可能性はある。だから今とそこまで変わらない。
興行とは関係なく金持ってるクラブが手堅く補強し続けるだけのマンネリがなくなって、リーグ全体が戦力分散してバランスが良くなり、リーグ自体が盛り上がればサラリーも比例して上がる。
最悪なのは外国籍バスケで代表選手を殆ど試合に出さなかったり、ベテラン優先で若手をベンチの置物にし続けCSに出ては敗退するだけのしょーもないクラブよ。

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る