全掲示板からコメント検索
検索結果:190件
36971 あゝ 2026/06/24 17:47 (ZGI4YzF)
高比良再加入の発表か
人格者であるのは事実、ただメンターとして加入するにはまだ若いと思うし
選手としての能力はB1加入後の彼のプレーを観てた限りでは、正直全てが足りていないと思う
得点もそうだし、周りの選手に得点させるためのスクリーンもだし
DFも長崎の選手の中で素晴らしいか?となると違うと思う
サラリーキャップがあるから無理やりロスターの穴埋めなのかなぁ
来季は今季以上にRS中の試合数が多くなるから、PTシェアが必要になると思うけど、それが出来る人材なのか?
秋田に行くまでのB1昇格後の2シーズンでかなりのヘイトを買ってしまっていただけに、来季もそうなるのでは?と不安が募る
新しいHCの戦術で松本のように何かしらの役割で輝けるようになれば良いけど
13464 2026/06/24 17:30 (M2M2ZDl)
マーフィー秋田で機能するか否か、公式戦始まる10月にならねば分からない訳だが、1年で移籍されないよう、今からスタッフらは大いに気を使って下さい。
2026東北アーリーカップでその実力が試される?
いやいや秋田は去年優勝でした。
が、シーズン始まったら最下位・・・。


13463 2026/06/24 15:52 (M2M2ZDl)
今季の新規入団選手第1号、マーフィー移籍おめでとう。
秋田で覚醒して下さい。
マーフィー・・・、エディー・マーフィー・・・、ビバリーヒルズ・コップ・・・。
あの映画のテーマ曲が聞こえる・・・。
3808 どわーw 2026/06/24 15:44 (M2IxNTJ)
トロイ秋田か。
若いし身長も身体能力もあるからまあどこでもある程度は活躍できそうじゃん?
変な話、遊ぶ場所少ない地方の方が練習頑張れるじゃないか?
13461 2026/06/24 15:38 (MzI5Y2Q)
トロイマーフィjr、秋田を選んでくれてありがとう!
これが本当の補強…ただ単年契約か?
アリーナで躍動する姿、今から楽しみ。
3807 ホーク 2026/06/24 15:28 (YmNmMTF)
トロイにプレータイムをちゃんと与えられるような編成にはならないだろうから移籍はしょうがないね
秋田行くのは想定外だったけども頑張ってくれよ
13456 もう勝つしかない 2026/06/24 15:21 (MGQxYjI)
マーフィー秋田へようこそ🎉
おそらく高比良?の代わりだと思うけど、得点力というよりはディフェンス面でとった感じだね。得点力あるシューターも獲得してほしい
13454 2026/06/24 15:06 (OGQyNmM)
マーフィーはこれ個人的にはナイス補強だと思う👍
あとは秋田のために全力で暴れてくれ
14254 らいてう 2026/06/24 15:01 (NGM1NWU)
トロイ秋田
段々有力な日本人が減ってきとる、、、
13453 2026/06/24 14:56 (M2M2ZDl)
長崎としては、土屋は川真田の代わりとしてかな?
高比良も長崎、地元に凱旋。
秋田に来た際、大歓声のブーイングと拍手を送らせていただきます。
36943 うお 2026/06/24 14:47 (NzY4Mzg)
寛治さん最高やなー
秋田でもシーズン後半からはフィットして20点近く取ってる試合も4、5回あったし、楽しみ😊
そしてお帰りなさい!また寛治さん応援できて嬉しい
13452 もう勝つしかない 2026/06/24 14:29 (MGQxYjI)
>>13443おそらくシューターは外国人orアジア枠で補強でしょうね。今日高比良と土屋の移籍先決定しましたし、秋田はたぶん新加入の選手決まってると思う。
個人的には土屋の代わりに滋賀の市岡はありな気がする。
13451 もう勝つしかない 2026/06/24 14:27 (MGQxYjI)
おそらく、長崎が高比良(長崎では背番号14)を獲得したってことはスタンリージョンソン退団ってことなのかな🤔秋田狙ってみてもいいと思うなぁ
36934 2026/06/24 14:26 (YWIxMTQ)
思い入れある人達には申し訳ないけど、昨シーズン自由交渉で放出した選手をわざわざ呼び戻すのは何故?
今年の高比良は秋田でもかなり評判悪かったイメージしかないけど……
13449 もう勝つしかない 2026/06/24 14:22 (MGQxYjI)
高比良は、田口が千葉から秋田に戻ってくるように実質レンタル移籍みたいなものだったのかもね。
36930 長崎ヴェルカ大好き 2026/06/24 14:19 (M2ExOTk)
寛治さんおかえりなさい!
長崎出身のヴェルカの大黒柱が帰還するのは
とても喜ばしいですね👏

ただ、、、
寛治さんの秋田での背番号は24番だが
ヴェルカ在籍当時の背番号は14番
現在のヴェルカの14番といえば、、、
ヴェルカ帰還時に背番号を元に戻すとしたら、、、
てことは、あの選手は退団なのか、、、😢
と、変な勘繰りをしてしまっている、、、
20856 2026/06/24 09:10 (NDI2ZmJ)
>>20854
長い目でみたら成長はすると思いますよ
Jリーグでさえ30年近く時間を要していますが、最初から成長はしていたかと感じます
また、CSには進出出来なかったがコロナの前後信州は少ない人件費でもCS争いをしています
秋田や富山なども昔で、まだ売上も差が少ない時期ですがCSに進出しています
千葉Jでさえ身売りして大きく成長しているわけで、逆に成長の妨げになる様な気がします

オンザコートフリーも日本人選手は成長するかと思うが、出場選手が偏り一部の選手に限られるかもしれない
そこは、オン3-4-3-4などから始めても良かったかもしれませんね
35667 ken 2026/06/23 21:52 (OTEzNjc)
秋田さんのリリースもありました。誰でもいいとされる日本人なら時生帰ってきて!
13441 ニューハピネッツ 2026/06/23 20:10 (NzE0YTZ)
栗原の継続はシゲや雷太が復活する事で伸び伸びプレーしそうな感じはしますね
悪い所だけ修正してけば十分ハピネッツの力になると思う
高比良と時生には感謝してる
高比良はベテランだからどこででもやれる
時生には秋田の脅威になるぐらいこれからもっと頑張ってほしい
また会いましょう
見てて チョルの帰化とか? そんな話しあるんですか?
私はチョルに期待はしてません
まずはヤニーの継続を絶対にしてほしい
他の外国籍はミックが見つけてくるでしょう
重要なのはアジア枠なのかな
楽しみに待ちましょう
そして中山
秋田にはあなたが必要ですよ
これからも秋田でのプレーを応援したい
57287 i 2026/06/23 18:04 (N2MyM2M)
外国籍が全部噂通りなら日本人ビックマンいた方がいい気がするなー
フレイザーはSFが本職みたいだし高年齢化のインサイド陣がリスクが怖い、今シーズンフォトゥも竹内も怪我してるし
秋田退団になったアリスターならもしもの時のバックアップ要員に良さそう?秋田ディフェンスに力入れてたし順応してくれそうかな
トレイケルはPGもやるのかな
ここぞのときは
トレイケル 比江島 フレイザー フォトゥ ギャビンとかになるの?