全掲示板からコメント検索
検索結果:607件
4813 キングスファン 2026/05/16 23:09 (ZGZhMTQ)
Xからの話だけど去年のCSの対島根戦の時、桶谷HCはRSとは違う作戦を持っていたらしい。
実際のところそれが上手くいってファイナルまで進出したんだけど、今回のCSにおいて三河戦や名古屋D戦に普通に勝負したら負けてた可能性があった。
でも今回CSでは見事に勝った。
桶谷HCやコーチの準備と作戦がいかに優秀である事が分かる。
次回のファイナルまで一週間もあって長崎ヴェルカの戦い方やデータを丸裸にするには十分時間があるのもキングスにとってはよかった。
長崎ヴェルカが有利と見ている人が多いけど、
短期決戦で勝負するから、これやってみないと分からんよ。

888 名無しさん 2026/05/16 05:01
2人のファイト?執念の得点?#トーマスケネディ #シェーファーアヴィ幸樹 #シーホース三河 #Bリーグ #バスケ
886 名無しさん 2026/05/15 05:01
??そのまま一人旅~#長野誠史 #シーホース三河 #Bリーグ #バスケ
887 名無しさん 2026/05/15 05:01
ブロック2枚もお構いなし?#ジェイクレイマン すり抜けてレイアップ!#シーホース三河 #Bリーグ #バスケ
2570 名無しさん 2026/05/14 05:01
【激闘】青に染まるアリーナで繰り広げられた白熱のGAME2|COURTSIDE B.|三河vs琉球 GAME2|りそなグループ B.LEAGUE QUARTERFINALS 2025-26
10388 2026/05/11 20:33 (NTVlZTZ)
タイトルにはあと一歩届かないもどかしさはあるけど、3年連続CS進出って凄いし、それが当たり前に感じるのはチームの成熟によるものだと思う。この3年間で築き上げた三河のスタイルと編成がハマれば、今後も優勝のチャンスは全然あるし、まだまだ強くなれると思ってます。だからこそ、噂通りにライアンが退団することになればめちゃくちゃショック。チームにとって一番変えな効かない存在だと個人的には思ってます。
10387 2026/05/11 16:22 (YThhNzY)
レイマンはリッチマンHC追っかけて友引退団の可能性大
三河がリッチマンHCが居なくてもレイマンが居続けたいと思える環境を作っていたか真価が問われる
10385 名無し 2026/05/11 12:48 (MDZlNTQ)
三河に必要なのはゴリゴリにインサイドを
やれる選手が必要不可欠
琉球戦を見た時にクーリーやカークがいて
勝てなかったのでどうでしも
新外国人の獲得が必要
今居る外国人だと
まずレイマンは残留希望で
ガードナーかホワイトのどちらかだと思う
個人的な意見だけど
どうしても獲得して欲しい選手がいて
元FE名古屋のショーンオマラが
良いなと思ってます
あと前から思ってるけど
3人目のPGが欲しいです
885 名無しさん 2026/05/11 05:01
大青援を背に決め切る3Pシュート?#西田優大 #シーホース三河 #Bリーグ #バスケ
780 名無しさん 2026/05/11 05:01
【激闘の2日間】チャンピオンシップ クォーターファイナル三河戦のハイライトをお届け!
781 名無しさん 2026/05/11 05:01
【CSセミファイナル進出】どこにいても想いはひとつ!ファンと共に戦い抜いた三河とのクォーターファイナルに密着【プロバスケの裏側密着】Vol.52
10381 2026/05/10 23:37 (YThhNzY)
物凄く勝手な妄想なんだけど、本当に竜三親分が三河に来るのなら越谷の選手も何人か引っ張ってくるのもあると思う
越谷は来年からONEなので個人残留として親分に付いてくるパターン

と言っても外国籍選手は厳しいだろうしパッと見た感じはカイ・ソットと松山駿くらいだけど
となればケネディが退団の可能性
年齢が年齢だし継続するリスクは高い上に、ケネディ自身もここ数年ジャーニーマンやってるから1年退団も全然ある

シェーファーがポジション被りになるけど、来年からオンザコートフリーになるんでSFやバックコートの外国籍選手いたら全然問題ない

ガードナーとレイマンとホワイトの中では何が何でもレイマン残したい。残り2枚の外国籍はゴリゴリのR取るタイプを1人、ガルシアやニュービルみたいなコンボガードやれるタイプを1人入れたらかなり様相変わる
元々三河はウィング渋滞気味だったから角野、元澤、ケネディ抜けても全然余ってる

松山は三河に2枚しかないPGにうってつけ
しかもPPGは西田を超えるからスコア能力の高いPGは喉から手が出る程に欲しかったはず

リッチマンHCは惜しいけど、入れ替わりで竜三親分来るなら来るで気持ち切り替えないと
2557 名無しさん 2026/05/10 05:01
三河vs琉球のGAME2は意地と意地のぶつかり合いに。#Bリーグチャンピオンシップ
881 名無しさん 2026/05/10 05:01
エースが魅せる多彩な攻撃??#西田優大 #シーホース三河 #bリーグ #バスケ
882 名無しさん 2026/05/10 05:01
AND-ONE?#ジェイクレイマン #シーホース三河 #Bリーグ #バスケ
883 名無しさん 2026/05/10 05:01
左手一本!ねじ込んだ3点プレー?#西田優大 #シーホース三河 #bリーグ #バスケ
779 名無しさん 2026/05/10 05:01
【クォーターファイナルGAME2】互いに一歩も譲らぬ激しい攻防を制し、セミファイナル進出を決められるか【vsシーホース三河
4801 名無しさん 2026/05/09 21:36 (ZTgwMWY)
やはりシーホース三河は強かった、
西地区2位はだてではなかったな、
特にダバンテ・ガードナーは器用な上、バスケIQも高く苦しめられた。
セミファイナルは名古屋Dの可能性が出てきたか、
ホームでやれたら大きいな、
ファイナルは長崎ヴェルカとの九州対決に期待!
10370 2年目 2026/05/09 21:35 (NjJmMTZ)
負けてしまった。
悔しいがGAME2はいつも通りの三河が見れた。
GAME1に比べてPNRがうまくいきチームアシストが21本とGAME1とはまったく違った。

それでも琉球に勝てなかったのは仕方がない。
リバウンドが32-42では勝つのはほんとに難しい

たらればらだが最後の西田スティール後はヘッドコーチチャレンジしてほしかった。映像では岸本アンスポだったように見えた。あの時間でどうしようもないなら使って欲しかったのが心残り。

負けて悔しいですが 2年間全試合本気で応援できたのは三河のプレイヤーのおかげです。
ほんとお疲れ様でした🙇‍♂️
そしてありがとうございました😭
879 名無しさん 2026/05/09 05:01
ダバンテ・ガードナー選手 優勝への想い #シーホース三河 #Bリーグ #バスケ #ダバンテガードナー