全掲示板からコメント検索
検索結果:27件
10735 さん 2026/06/25 15:26 (NWQxYzc)
>>10727
私は、山崎選手良いなと思ったけど。タイプの異なる巧の控えとして悪くなさそうかな?
13475 2026/06/24 21:38 (ZmZiYjc)
1年間って情報でてる
山崎イブが来て渋谷では出場時間が確保できないからだね
外のシュートがないのでそこがどうなるか
404 名無しさん 2026/06/20 05:01
B.LEAGUE 2025-26 SEASON PLAYER HIGHLIGHTS #30 山崎稜 presented by JRバス中国
3801 しぶしぶ◆QkRJTXcpFI 2026/06/19 02:50 (YzY0NjR)
結局は山崎山際以外は
何も変わり映えしない
メンバーか?

昨シーズンより少しだけ
レベルが上がっただけで
やはりCS出場は
難しそうだ。
128023 ああ 2026/06/18 13:23 (NzE5ZGI)
ガードに関してはいっぱいいるだろ。同タイプでもマークバートンとかいるしそれ以外でも佐野、今池、佐古、駒田、鍋田、山崎とか若いやついっぱいいたし。
それ以上に現状不満が出てるのは、チームの現状を理解できてる人はこのままでは戦えないのはわかってるから大丈夫なのかという不安からでしょう。最低ガードとウィングにスタメン級1人ずついないと話にならないけどそれらしき気配が見られないことに対する不満。
3815 IBB 2026/06/04 10:43 (MjIzNjA)
仁平の役割はきっと山崎が担うでしょうね。
めちゃくちゃ良いわけでは無かったけど、仁平はスリー打てたから山崎にもシュート精度向上を求めたい。
あとはビッグマンでしょうね、、
JPのプレー見てればめちゃくちゃパワーある感じもないから、元仙台のブーバカートゥーレ的な選手は良いんじゃないかと、、
個人的な意見です。
3813 名無し 2026/06/03 10:30 (NzcwZDN)
仁平が抜けて臼井の負担が大きくなりそう。
昨シーズンは相手のビッグマンに臼井と仁平でタイムシェアしてたけど、山崎がその役割になるのか。
臼井が疲労で怪我しなきゃいいけど。

日本籍で190オーバーが2人とは。。
3805 月夜 2026/06/02 19:44 (ZThhYzY)
SG陣は後藤・中村・山崎・久岡・佐伯・門馬・(宗龍)と実質7人。今シーズンの得点力不足を補いにきた感が凄い…
ベテランの翔平さん、モンちゃんの落ち着いたプレイに期待しつつ、久岡・佐伯の決定力も気になる…
りんりんは前も言ったけど最後の青森戦のような安定した得点力あるプレイに期待します!
中村選手は、りんりんに似たような経歴。B1の各チームで得てきた経験が爆発してくれると嬉しいな。
個人的には宗龍がSGも兼ねるようになったのが注目。
開志国際時代のような理不尽プレイが見れると期待してますよー!
3697 しぶしぶ◆QkRJTXcpFI 2026/05/08 20:35 (YzY0NjR)
ディデイとトロイ出して
山崎くんで勝負❗️
3695 SRファン 2026/05/08 13:56 (NzIxODY)
山崎来るから、プレミア入れない越谷のクレモンズ戻すのも有りかも
怪我欠場ないし、前期の方が勝ててたからね
ロウザダは怪我多いから要らない!
リバウンドは取るけど、平均二桁点取れないウェルシュも要らない!
後はジャレット・カルバーとドンテ継続かロスコアレン辺りが良いなあ
サラリーキャップで難しいかもしれないけど
とにかく外国人は頑丈な選手でお願いします
3694 しぶしぶ◆QkRJTXcpFI 2026/05/08 06:38 (YzY0NjR)
ソレでも若い山崎一渉が入団してくれそうやから、ま、いいや。
3688 ホーク 2026/05/07 18:02 (YmNmMTF)
山崎一渉は来ない可能性もあるなとは思っていたけどここまでは想定内の編成ではある
どこまでいっても最大の問題は新HC・外国籍3名・メインPGだと思う
ホーキンソンのアドバンテージを最大限活用をしたいのであればここの編成は絶対に間違ってほしくはないところ。
3685 ホーク 2026/05/07 16:52 (YmNmMTF)
チーム名等々だけの発表かと思いきや
継続選手とまさかの山崎一渉までぶっこんできたな
3679 渋谷ファン 2026/05/03 16:26 (NzIxODY)
勝って終われて良かった!
ハーパー使わない方が強いのかも
山崎来るみたいだから長居して貰える様な編成を組んでください
3673 しぶしぶ◆QkRJTXcpFI 2026/05/02 09:57 (YzY0NjR)
>>3670
山崎一渉はもう入団するのがヤになってしまった様な気がする。
2464 名無しさん 2026/04/05 05:01
【プレーまとめ】広島#30 山崎 稜|第29節GAME1|04.04.2026 プロバスケ (Bリーグ)
314 名無しさん 2026/03/20 05:01
SWOOPSTATION #7 ゲスト: 山崎玲緒選手
7519 . 2026/02/01 08:16 (NmZiMDh)
自分も同じ考えですね。
昨日の試合は特にオールスイッチだったのでスイッチ後にブラントリー守るのはケインや上澤寺嶋では山崎よりも更に厳しいと思いました。
ここに渡部が入れば高さがあるからもう少しどうにかなった気もしますが…
ディフェンスに関して山崎は幅広く守ってくれている方だと思いますね。
7518 ああ 2026/02/01 07:52 (NDNhNWQ)
>>7517
ありがとうございます。
基本的な考えは一致していそうです。
その中で山崎についてですが、メディアの評価や首脳陣のコメントを見ても、ディフェンス技術は高いとされてます。
自分もそう思います。マークマンへの距離感は良いし、現地で見ていて相手のセットプレーを見破るのも早かったです。去年で言えば、エースストッパーは中村、山崎の順番でした。
今年はややファウルコントロール含めて今一つなのは思います。
ケインと山崎では、腰の低さと幅が違います。ケインは腰高で大きい選手につくのは難しいかと思いました。
7517 三谷桂司朗のバッシュになりたい 2026/02/01 02:05 (ZjUwOGU)
>>7515
言葉足らずだったかもしれないけど、スローペースに持ち込むってのは良かったし、それを最後まで徹底できたのも良かった。そういう戦術面では今回は悪いと思わない。
そもそも、これは個人的な考えだから、他人に強要する気はないけど、自分はオフェンスが良いチームよりディフェンスが良いの方がシーズン通して戦うなら強いと思ってる。だから、今回はロスターが少ないから、体力を最後までもたすために選んだ側面もあるだろうけど、普段から今回みたいにやってほしいくらい。
実際CS制したときの戦術はそうだったし、去年の三遠や今年の長崎みたいに攻めれる選手はエバンススミスくらいだし。コーバーンもバテ始めると露骨にクオリティが落ちるしペース落とすメリットはかなり大きい。
それで、今回についてはせっかくペース落とすのにディフェンスの穴になる山崎を出し続けるのは戦術と選手器用が一致してなくない?って話になる。高さについても山崎よりケインの方があるしね。
  • 1
  • 2