長崎ヴェルカ掲示板
2486065アクセス
投稿:17882回

現在:108人閲覧中
#Bリーグ公式 #バスケLIVE #ハイライト #最新NEWS #いいね順 #掲示板の勢い
✏ 投稿🔍 検索📹 動画🔽 下

「バレーボールの新リーグ!SVリーグが10月11日に開幕」
バレーボール男女日本代表や、バレーボール国内最高峰のSVリーグを掲示板で応援しよう!

17882 
>>17881

1〜3番はサイズも揃ってて個の能力もあるから相対的にインサイドのほうで勝負されると思っての予想
スカスカとまでは言わなくても、スミスを使う時間帯はマイキーかエドゥが出ることになるから強くはないと思う
とはいえスモールサイズ含む外国籍3人だけでインサイド守ってた昨シーズンよりは充実したし、他ポジションで優位に立てると思ってるので良い結果に期待してる
就活編集削除⚽Jリーグの日🕖

17881 
インサイドスカスカに関しては相手によるだろ。
サイドバランスが良いチームだと手薄になるだろうし、逆に悪いチームだと優位にたつ。
にわかの人たちが何基準で予想してるのか気になる。

17880 
でもまぁフロイドがいてもインサイドが弱点になりそうなのは間違いない
フィジカル強い外国籍や帰化を揃えているチームがインサイドゴリ押しで来るとどうしても失点は増えそう
マイキーやエドゥが入る時間帯にどこまで踏ん張れるか、ハンドラーに外国籍枠を回した分マークスミスのところでどれだけ加点できるか
アルバルク、琉球とのプレマッチ序盤は相手のオフェンスをほぼ完璧にシャットアウトできてたし、あのチームディフェンスをゲーム最初から最後までどれだけ徹底できるかも見所ですね

17879ああ 
>>17878

昨シーズンは1番最後にB1昇格決まって補強交渉は遅かったでしょうし、何より昇格した年は残留or降格するのも分からないチームだからB1選手には敬遠されますからね。
(それでも来てくれた森川、荒谷には感謝)
だけど今年は早くに残留決まってたし、尚且つ新アリーナだから交渉はし易かったと思います。
顔の広いGM、HCなので獲得に至るまで相当検討し選んだ選手達に間違いは無いと思います。
更にジャパネットさんからは結構資金も投入されたでしょうし。

17878あいあいあ 
>>17877

全く同じ考えです!
フロイド選手はアルバルク戦で戦力になることは証明しましたし、琉球戦ではフロイド選手不在時の良いシュミレーションになったと思います!
木林選手もPT多く与えられて頑張ってました!

17877ああ 
Xでは長崎のインサイドはスカスカと投稿あるのを見たけど、GMとHCがその運動能力と瞬発力を賞賛し長崎に加入させてるフロイドの存在忘れてやしませんかと一人呟いてます。
瞬発力あるからトルコやイスラエルでブロック王獲得したのでしょう。
ウチのGMとHCが獲得を進めたのでしょうし、その実力を疑う事はありません。

17876ブラントリー推し 
>>17875

有り難うございました

申し訳ありませんでした
最初から検索すべきでした
ググったらちゃんと購入サイトまでたどり着けました

1787513 
>>17873

観戦するならチケット購入が必要ですね
駐車場も近くの駐車場をと載ってました
詳しいとこは自分も解りませんが
天皇杯が実践の試合はラストになるので、馬場選手も勝ち上がれば、多分勝つでしょうけど、3戦の内どこかで少しは出そうですね

1787413 
小針は今の川崎の走るスタイルには合ってそうですね
若いしスピードあるから合ってそうで良かった
今はチーム戦術や選手の特徴、連携深める時期でその為のプレなので馴染んでなくて当然ですね
PT増やして頑張ってほしいですね

17873ブラントリー推し 
週末の天皇杯大分会場行かれる方いらっしゃいますか?
三連休初日だし大分ならドライブがてら行ったみようかと思っているんですが、行けば何か予約とか無しで、ヴェルカの試合観戦すんなり出来るもんなのでしょうかねぇ
サイトで見たレゾナック武道スポーツセンターってとても広くて綺麗な感じで、駐車場もたくさんあっていい感じの場所みたいでした

17872 
川崎は脱ニックで速い展開を目指しているようなので小針のスピードは合うと思うし地元出身なのと小針のキャラクターもあって愛される選手になると思いますよ
RSでどうなるかわかりませんがプレでは十分にプレイタイムがもらえてたし印象に残るプレイも見せていました
川崎と対戦する日が今から楽しみです

17870あゝ 
川崎は去年のヴェルカと同じ強みと弱点持ったチームだと思ってます
外国人選手は高さあるので果敢にペイントエリアでも勝負するし5アウトもやれる
全ての選手がオールコートを走り回っての機動戦と3Pでの得点力
逆にビッグマンが少なく自陣エリアでのDFに難がある
速攻潰しされた時の戦術レパートリーの課題
タフショットが続いて3P成功率が下がった時に別の戦略に切り替えられるか?とか
そういう中では小針はモロに経験した選手なので各選手の動きを理解していけたらスタメンもあり得るかと

17869名無しさん 
馴染んでないのか……、チームは今大改革中なんだけど他の選手は馴染んでたのかな?
小針はその大改革を引っ張っれる選手だと思っているけど

17868 
小針は川崎に馴染んでないな。
ハンドエラー率も高かったし、フットワーク支持率もすごく、悪かった。
メインは難しいだろうが好きだから頑張ってほしいな。

17867 
ありがとうございます😊配信して欲しいです

クラブ公式SNS