過去ログ倉庫

スポンサーリンク

309バスケ大好きな爺さん 
お気持ちは理解できます。私も最初は違和感を感じていました。
bj時代を含めフリースローの時のブーイングはリーグ側が薦めているのです。
相手をリスペクトすることは当然です。ですがその仕方はチームやコーチ、ホームで全く違います。
観戦数を増やしていただければと思います。出来ればアウェイの試合も見ていただきたいと思います。
私は、アウェイを含めて年間60試合程観戦していますが、相手のチームをリスペクトしている事を強く感じるチームも沢山あること知っています。
東側のチームのホームに多いのですが、特に秋田ノーザンハピネッツのホームは素晴しいです。相手選手の入場のときから、ペンライト(相手のチームカラー)やスポットライトを浴びせ会場全体で応援して紹介します。
他ではなかなか見られないところです。
今週は、秋田が乗り込みます。ブースターも乗り込みます。フリースローのときは大いにブーイングして下さい。そして会場で参戦して愛媛をブーストして下さい。また、秋田のブースターに声を掛けていただければ幸いです。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

308亀岡 富茂(本名) 
3月3日coop チケットにて初めて観戦しました。中高校時代クラブ活動にてバスケをしていて、
大学、社会人になっても下部組織(市民クラブみたいなもの)で楽しんでました。 還暦を迎えての
プロ初観戦で大変興奮して楽しめました。 が、残念で仕方がない事があってどうしても書き込み
します。 会場を盛り上げる女性のアナウンスにも案内がありましたが 相手フリースロー時の邪魔を
する為に声出ししましょう と。相手(広島)チームもバイキングスの時に大声を出して邪魔していま
した。何故その様な事をするのか理解できません。勝って欲しいのですが互いにリスペクトし合う
為 静寂が本当ではないでしょうか? 隣で観戦していたちびっ子も必死で 落とせ、落とせ と大声
出していました。凄く悲しい気持ちになりました。本当にそれが応援なのでしょうか。 他のチームでもこの様な応援?のやり方なのでしょうか? 今サッカーでFC今治、愛媛FC、レディス の愛媛FCを観戦して応援をしていますがサッカーで その様な事に出くわしてはいません。
私だけの感覚かもしれませんし、私以外の人にもこんな感じ方されているかもしれません。
願わくはバイキングスだけではなくバスケットの振興発展の為に是正して欲しいと考えます。
生意気な私見ですみません。 匿名で書き込みしませんので 住所も記入します。
松山市食場町316ー8
編集削除⚽Jリーグ掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る