過去ログ倉庫

17452名無しさん 
そういえばアジア大会のメンバーに細川選ばれてたから天皇杯から開幕直前までチームから離れちゃうね。
就活編集削除⚽AFC kick off🕖

17451名無しさん 
>>17446
bリーグに人気が出ることは嬉しいことだけど、豊橋総合体育館の駐車場が足りなくなって、路駐増えそう。
警備員さんには流石にココに止めては交通障害になるところはカラーコーンなり置いてほしい。
また、運営には無料シャトルバスの利用を促進してほしい。
無料シャトルバス利用者にはなにか特典つけてくれないかなぁ?
まあ、無料でシャトルバスを出してくれる時点で期待しちゃダメだけど。

17450名無しさん 
>>17449
それだけ理解しているのなら、最初の「コートを広く使うバスケ」という表現でこちらの意図は理解できたのでは?
あまり一般的な言い方ではなくて、わかりにくい表現だったと言うなら申し訳ないのだけど。

初心者の方に説明するつもりで一例を出したけど、実際試合では相手に対応されないよう色々な戦術を駆使して戦うから5アウトばかり使うわけでは無いし、現代バスケの主流の考え方と言ってしまえば全くもってその通り。

インサイド陣が皆3打てたり、PGにはスピードある選手を配置したりと、ホーバスJapanと三遠は共通点が多いというのがそもそも言いたかった事。
昨日河村がマークマンぶち抜いてインサイドポッカリ開いたところをレイアップで決めるようなシーンを佐々木でも作りたいね。

17449名無しさん 
>>17448
それって現代バスケットにおいて基本的にどの戦術においても共通して言えることだと思うのですが、、、

あと日本代表はそんなにファイブアウト使ってなかった気がします。今日はホーキンソンのピックアンドポップが意図的にやられてるようなシーンがありましたが、マッカビモーションの方が使われているシーンが多いかと

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る