過去ログ倉庫

17448名無しさん 
>>17447
3ポイントシュートを打てる選手を並べると相手ディフェンダーが外まで出てくるから中にスペースができてドライブ等が仕掛けやすくなる。
日本代表は5アウトの布陣からドライブで中にアタック、ディフェンスが寄れば外へのキックアウトといったように内と外を目まぐるしくボールが動くバスケをしてる。

大野さんも以前からスペースを使ったバスケが好きだと語っており、ダンカンのような3の打てる外国籍を重宝してきている。

金丸なんかはオフボールの段階からかなりタイトにつかないと止まらないから相手ディフェンダーの吸引力が凄い。
ダジンスキーも典型的なストレッチ4タイプでキャッチ&シュートのモーションが速く、ディフェンスを引き付ける役割に適している。

昨年のコリンズワース&太田はやはり大野さんの理想とは違っていたと感じたが、今年はようやく大野さんのやりたいバスケが出来るメンバーが揃ったと思う。
就活編集削除⚽AFC kick off🕖

17447名無しさん 
>>17445
コートを広く使うバスケってどういう意味ですか?

17446名無しさん 
先例の女子サッカーとかラグビーとか、ワールドカップが盛り上がったスポーツって一時的にブームが来て、集客が爆上がりする

おそらくBリーグもそうなるだろう。ウチもこのチャンス逃さず客集めれるといいな。
昔ののどかな時代知っていると何かとワチャワチャすると思うが、この最大のチャンスに多くの方々を取り込まなくてはならない

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る