過去ログ倉庫

スポンサーリンク

33419オッツ 
>>33406
ハイハイ
編集削除⚽Jリーグ掲示板

33418ららら 
川真田にばかり言及してしまうが、
無理にボスハンドダンクしなくても
良いのでは…。
バーレルみたいに一度リムにぶら下がって身体の揺れ納めてから真下に着地出来れば良いのですが
川真田はダンクしたあとに、そのままの勢いで前に吹っ飛んでしまうので背中からコートに叩きつけられる様に思える。
見た目は派手で懸命のプレイに見えるが
怪我しないかヒヤヒヤしてしまう。
落ち着いてレイアップで決めてくれたら良いと思います。足から着地出来るダンクでなければ。

33417ららら 
>>33415
誤解を招いてすいません。
スタートではなくとも、スリービッグのオプション増えてません?

奈良戦はモータムに日本人スモールがマーク付いたのでモータムの得点が伸びる時間があったり、逆に静岡戦では川真田がミスマッチになるも決めきれなかったりとか。
もっと前では2月初の千葉戦。
バーレル戻らず、川真田・モータム・クリーナーの三人がスタメン。
これはバーレルいない中で千葉に対する優位点を何とか見出す苦肉の策やったかも知れませんが。現地で見てたのですが、川真田がミスマッチを突いてインサイドで2ゴール位決めてましたが、なんせ千葉に3Pでボコボコにされたのでスリービッグを論じる状況ではなかったですけど。

川真田も岩田戦の後でスリービッグに言及していますが、スタートでなくてもメリットを発揮出来るレイクスの強みオプションであるので川真田の活躍が気になりました。
なんせ、日本人三番の得点力は正直安定感厳しいので、こういう所て優位点出さんと
と思いました。

33416 lol 
>>33407 川真田はもう秘密兵器程度に
使えばいい。プレーオフレベルのチームには
通用しまい。忘れた頃にポッと出て目立てや。
所詮は髪の毛染めて技術的にまだまだ2部下位しか通用しない
選手が全日本入りして容姿で目立つだけでプレーでは全然あかんかったし。
とりあえず努力して練習しろや。それから使ってもらえ。

33415フリーザ 
>>33407
スリービッグは福岡専用のオプションで、ツーガード、スリーガードで日本人SFが相手の3番外国人をマークすることがレイクスのバスケだね。
湧川がどちらでも対応できることが最大のアドバンテージだな。

33414 lol 
>>33413 レベチのこと言うな。我々は伝統ある関西最強チームや!
だから上原は去年日本一狙ったんやろ。
ギルとゴメで逆に降格させられたけどな。
この弱小2チームと一緒にするな。

33413Mga 
>>33398
実際、b1落ちて、滋賀みたいなことができてないチームがあるんよ。新◯とか、神◯とか。
名前は出したくないからね。

33412c 
私もファイナルでA千葉に雪辱するのがとても見たいです。場合によっては千葉まで行こうかと思ってるくらい。
(あの連敗を千葉で見てしまったので)

33411c 
3点成功率はA千葉やはり成功率すごく高くて、基本は2点、しかしきっちり狙えるなら3点、という感じなんですかね。

33410c 
3点はまあ平均的。

33409c 
やはり速攻、2点イージー/そしてダンクこそレイクス。

33408c 
たしかにレイクスのフリースロー成功率は高いとはいえませんね。
速攻から2点大量に決めていくのが滋賀らしい感じですね。

神戸はB2最下位なので、ファウル合戦になると有利……でもそういうのはあんまり見たくない。

33407ららら 
>>33404
すいません、失礼しました。

神戸、ヒサタケ・ポーター・キャロラインがキープレイヤーですかね?
レイクスは最近宮本スタメンが少ないから、
これからもスリービッグでスタートが主体となるのかなぁ?
福岡の様に外国人がオールビックでは無く
神戸でキャロラインの様なオールラウンダーの
スコアラーが出ている場合スリービッグが吉と出るかどうか特にディフェンスに注目しています。それがプレーオフ戦術にも反映されるかと。
その場合、レイクスキーマンは川真田ですかね?
頑張れ川真田!
スリービッグのメリット発揮は川真田の活躍が最重要と思っています。

33406 
>>33405
レイクスは、というか接戦で負けるケースは全てのチームが決めるべきシュートを落として負けるんじゃないかな。

うちが特別プレッシャーに弱いとは思わないな。
特に強いとも思わないけど。

33405オッツ 
冷めた考え=冷静に考えてみた内容
が同じにはなってほしくないな。
西地区優勝したレイクスではあるけどトーナメントではやり直しがきかない状況で勝ち切れるかな?
ホーム開催が最大の後押しになるのは間違いない。
でも勝たなければいけないというプレッシャーに歯車が狂うこともある。個人的に思うがレイクスはそのプレッシャーで決めるべきシュートを落として負けた試合が多くない?特にフリースローで?
応援してるが故に何通りも意見があるのは普通ですし西地区優勝での喜び方もそれぞれ。
俺はB2優勝までは喜ぶのをとっときたい派ですわ。

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る