過去ログ倉庫

スポンサーリンク

31165 
プレミアなったらサラリーキャップ・フロアの影響でチームごとの戦力格差はだいぶなくなると思うな。
滋賀がプレミアで継続してやっていけるチームになれれば、シーズンによっては上位狙える年もあるんじゃないかな。
なんならBワンで今ほど勝つのも難しくなると思う。こっちのサラリーキャップは去年の滋賀がオーバーする程度でかなり低いし。
ロスター見てても滋賀はB2だとサラリーの水準はかなり上位だと思う。キーファーバーレルモータムライアンの4人で今年の人件費超えてるチームそこそこありそう。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

31164LS 
>>31162
わたしの誘いを無視しないでくださいよ
次のホーム岩手戦は滋賀ダイハツアリーナへ来てください
わたしはあなたと直接いろいろとお話しをしたいんです
招待しますからチケット代も交通費もいらないんですよ
お腹空いたならレイクスキッチンで好きなの食べてください 帰りに餃子の王将に一緒に行きましょう おごりますよ
餃子の王将好きなんでしょ、アメさん
お返事お待ちしています

31163うみんちゅ 
野本思ったより早く復帰できそうですね
ただ焦らず万全の状態になってから復帰してね

31162 lol 
Bワンって2部だろ?そんなリーグにいるくらいなら
無理せんと解散しとけや。原は本気でプレミア狙ってるんやろ?
無理なら他所と合併してでも一緒にプレミアいけや!
Bワンならスポンサーつかないからそのうち終わるもんな。
そのあたりわかってプレミア狙ってるんやろ?
そっちで負け続けてもチーム崩壊してヤバいけどな。

31161a 
福岡との試合土日じゃなくて月火なんやね

31160A 
どのリーグでもレイクス応援の姿勢は変わらないは同じですが、負けが増えるならトップリーグでなくてもいいと思うようになりました。
B2に落ちて本当にがっかりしましたが、運営の皆さんの努力もあって、アリーナ―の盛り上がりはこれまで以上ですし、やっぱり勝つと気持ちいいし、また試合を観に行きたくなるし、友人も誘いやすいです。
もう、負け試合ばかり観に行くのは勘弁ですw

私はむしろ、地方で地元が熱いレイクスは、Bワンリーグで常に上位ポジションを狙うほうがよいのではないかと思っています。Bワンリーグなら日本人選手の出場機会が多いので、日本人選手が定着してくれば人気も上がってくるのではないかと。
スポンサーが離れるという意見もありますが、スポンサーの多くは地元企業です。プレミアムリーグで全国の知名度があがることよりも、地元のライトユーザーがレイクスを好きになって、会場に足を運んだり、地元で盛り上がることの方が、スポンサーにとってもメリットがあるのではないかと思います。

一般のライトユーザーからみれば、トップリーグでいつも下位で負けてばかりのチームと、Bワンリーグでも上位で優勝争いしているチームだったら、後者のほうが試合を観に行きたいのでは?
実際、今年はB2だけど観客は増えているし、会場の盛り上がりも全然違いますよね。勝ち試合は特に盛り上がって最高です!
盛り上がったからまた観に行こう、友人や家族を誘って観に行こう、という気になって、レイクスファンが増えていくといいなと思っています。

もちろん、Bプレミアで上位が理想ですが、滋賀の予算と観客動員数を考えると難しいかなぁ〜と思います。

31159林原 
>>31155
早い展開のバスケに持っていくためには、やはりディフェンスの強度をいかにつくるかがポイントになると思います。野本選手がいない分、アグレッシブにあたる事の出来る選手が減るので、踏ん張りどころのように思います。湧川選手、江原選手、宮本選手が頑張りどころのように思います。

31158ららら 
どのリーグでもレイクス応援の姿勢は変わらないけど、出来ればトップリーグでのレイクスを応援したい。例え、負けが増えても。
プレミアに行かなければ、地元ブースターは維持出来ても選手、スポンサー、マスコミが離れてしまう可能性が。現に、B2落ちたらびわこ放送も放映しなくなってしまった。
やはり、プレミア目指して頑張れ。
まずはB1復帰から!

31157c 
たしかにプレミアリーグってのは夢があるけど、
たとえば人件費(おそらく総計)の下限(「フロア」)が5億円っていうのが滋賀に達成できるのかどうか。

A東京、千葉J、琉球、川崎、宇都宮、それにA千葉の6チームぐらいでプレミアになったらいんないかとさえ思えたりします。

31156c 
https://www.bleague.jp/new-bleague/

Bプレミアっていうのは、弱くても会場を満員にできる、お金があって先端的な運営ができるチームのリーグにする、っていうことなんですかね。
たしかにチームには資金とものすごい運営能力が要求されていて、これ18チームも集まるんだろか、という感じもあります。
一方で、滋賀みたいな熱心なブースターが多くて地域に貢献する意欲はあり、地域から関心もたれているチームはプレミア向きではあるかもしれないとも思います。

31155坂田 
福岡とのスペインバスケ対決はどうなるか!
ロースコアな展開にされないようにしないと、難しいですかね

31154関チョメ∞ 
いまレイクスはB2にいるけどスター選手も多い。
このままB2でくすぶったら、キーファーも、マイキーも湧川も出ていって、言葉は悪いが普通のB2チームになり、集客数も減っていくと思う。
結果、いまB2で勝てていても、勝つことも普通ではなくなる。

Bプレミアに行かずに、Bワンにいるということはそういうことやと思う。

Bプレミアで負けてるチームとBワンでそこそこ勝てるチーム…
少なくとも前者のほうが「投資効果」がある。最終的に大きなスポンサーがつく可能性もあるBプレミアに行くべきと思う。

行けるチャンスがある今年が大事。
ブースターとしては、中山会長や原GMに期待するしかないけど…

31153のんゆき 
モータム選手おかえりなさい(´- `*)
3月末の過密スケジュールみんな笑顔で乗りきれますようにq(^-^q)

31152林原 
ちょっと前に上がっていたYouTube番組ですが、キーファー選手がインタビューで良いことを言っておられました。

https://www.youtube.com/live/9CGXDCxClHk?si=KoKvb57u1vQy4l6T

31151K 
ガドソン結構好きだったから私的には愛媛戦残ってればよかった思ってる
ホームだったら尚更

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る