過去ログ倉庫

スポンサーリンク

31044 
>>31041
それならなおのこと安全に貰えるバーレル一択では?
愛媛が残り4秒5点差で逆転or延長に持ち込むにはスリー含む2連続得点が必要。
その間滋賀がボール入れるタイミングでターンオーバーしなければファウルゲームで4本打てる。バーレルは今日フリースロー5/6。
この状況で無理に他のとこにパス通す判断をするHCはどこを探してもおらんでしょ。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

31043◆*0 
>>31037

5秒取られる前にボール入れるのはわかってるよ。
でも残り3人の動きもスクリーンが毎回のようにかからなくてマークマンを外せてないからだし、、

スペインピックのせいかボール入れ毎回苦しんでる印象やけどね。
使い分けが大事だと思うけどね。今更だし無理だろうけど。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

31042◆*0 
>>31035
確かに今年は試合内の盛り上げる演出は強く感じますね!

今日はフリースローを外しすぎる試合だけに2本揃えたラベナや湧川と安心感ある選手にボールを渡して欲しかったけどバーレルが2本揃えてよかったです。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

31041◆*0 
>>31038
ボール入れるのが下手くそなチームだけにリスクはあると思いましたけどね。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

31040c 
>>31038
なるほど手堅い!
編集削除⚽Jリーグ掲示板


31039c 
https://www.lakestars.net/game/?YMD=20240303&KEY=502319&DOUBLEHEADERFLAG=false&TAB=R

ゴメス「コート上に危険なことが多かったので、そこに関してはコントロールして怪我にならないようにしていただきたいなという思いがあります。バスケはフィジカルスポーツですが、あまり激しいプレーが許されすぎると怪我につながってしまいます。」「昨日と今日で多くの怪我人が出ることになってしまったので、申し訳ないですが、今日の試合についてはバスケットボールの話というよりも、選手を守る話の方に重要になってしまいます。」

婉曲だけど審判・オフィシャルに文句つけてますね。実際危険プレーはとりしまってほしいです。

川真田「フリースローとか取るべき得点とか、2Pもゴール下でもっとちゃんと決めていればもっと点は取れていたと思います。この得点でもっと点差を開けれたかもしれないので、キャリアハイを取った試合とはいえ細かいところをもっと頑張って、もっと点を取れたらと思います。」

まあインタビューでは謙虚にやってます。




編集削除⚽Jリーグ掲示板

31038零ニクソン 
>>31037
同意です。タイムアウトは単純にフロントコートから再開して相手ゴールからボールを遠ざけたいという意図であり、無意味ではないと思います。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

31037 
>>31031
ラスト4秒で5点差の時のフリースローなんて誰でも良いよ。バーレルも50%くらいでは入るし。
5秒取られるかターンオーバーがダメで、他3人のディナイきつかったしバーレルで何の問題もない。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

31036れい 
このままだったら入場者数10万人超えそうですね
編集削除⚽Jリーグ掲示板

31035c 
>>31031
あれは私も気になったのですが(不要なTOに思える)、
あれは演出目的なんじゃないですかね。バーレルをMVPでしゃべらせるお膳立てというか。

昨日100ダンク決めてインタビュー受けるはずだったのにケガでセレモニーのときいなかったので、
今日は元気だったバーレルをMVPにしたいとか。もっていってダンクすりゃ最高でしたが、
とりあず最後の点は入れてブースターは「ワンモー」できた。

昨日も帰ってきたマイキーにボール回して、最後も遠めのやつ打たせて得点トップにしようとしてたような気がします。

今年の滋賀って余裕あるときはそういうの考えるチームになってるように思うんですよね。
余裕あるときにマニーさんに3P打たせたり、宮本さんや森山さん、他の地味にがんばってるメンバーに打たせてるように思います。

HCの考えなのかメンバーの考えかわかりませんが、そういう感じでチームまとめてるんじゃないでしょうか。

編集削除⚽Jリーグ掲示板

31034jd 
>>31033
アンスポ3つも取られてましたもんね。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

31033うみんちゅ 
普通に今節の愛媛荒かったですよね
野本の負傷以外で、誰か怪我しないかずっとヒヤヒヤでした。激しいディフェンスと荒いディフェンスは全く違うんですけどね
編集削除⚽Jリーグ掲示板

31032ららら 
>>31027
この掲示板、好きなんですけどね。
掲示板ですが、
居酒屋でレイクス談義をしてるみたいな遣り取りや他の方の貴重な意見や情報も見られるので。
その掲示板に
31027の様なしょーもない投稿してすいません。

編集削除⚽Jリーグ掲示板

31031◆*0 
今日の最後のオフェンスってチームの戦術だと思いますか?

1番フリースローの確率の悪いバーレルにボールを渡したの。タイムアウト取ってその選択なんだと思ってがっかりしました。

この2試合、24秒を取られたり、ギリギリでタフショットと流れを掴める場面なのにHCの選択、、
今日は決めたけど短期決戦で勝てる選択ではなくて残念。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

31030あか 
>>31012
数日前の投稿をしっかり覚えているんですねw
あなたを名指ししてコメントしたわけじゃないのに、自分の事を言われていると理解はしているようですね。

偉そうな言い方をされていますが、HCや選手の目の前で同じ事言えますか?

あなた以外の方々の投稿は不快な気持ちにならず見ているので私は去りません。あなたのコメントを非表示にできる機能があればいいのにと毎回思います。
「じゃあ来るな!」そのままそっくりお返しいたします。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る