過去ログ倉庫

スポンサーリンク

28872  ) 
私は私生活はポジティブな思考だけど、今のメンツでレイクスさんを褒めちぎるのは難しいですよね。
うーん、まずは江原さんには頑張っていただきたいです。
ゴメスさんも今度から先発で使ってやってくださいね。他の先輩選手の方より良い調子に見てますから。スリーの確率素晴らしいですもんね。
川真田さんはまた代表入り目指して頑張ってください。
好不調の波があるのとディフェンスもたまに気を抜いてるように見えますから、
気をつけて。それと個人的かもしれませんが、髪の毛染めて目立たなくてもいいと
思います。目立ちたがりなのは仕方ないですが、まずはプレーに専念して欲しいです。
湧さん、調子悪そうだし疲れてるのですか?少し休んでまた頑張ってください。
森山さん、地元愛は分かりますから試合での活躍もっとしていただきますと嬉しく存じます。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

28871L 
28841ですがバックリしたイメージで語っていたので
実際に集計してみました

総得点 総EFF
A千  51%  39% 
福岡  50%  38%
越谷  44%  33%
熊本  41%  27% 
滋賀  37%  30%

%=日本人比率(帰化選手除く) 18節終了時

両スタッツともあと5%づつくらいは上げていけるといいですね

数字は公式から拾いました
https://www.bleague.jp/stats/?year=2023&tab=2&target=player-b2&value=TotalPoints&o=desc&e=7&club=698&dt=tot

28870関チョメ∞ 
>>28868 の口の悪さはもう少し気を遣ってほしいと思うが…

個人的にはイチイチ反応して"通報"とか言ってる投稿のほうがよっぽど不快やけどな。
ここは、レイクスを褒めて、ポジティブコメントしかできなくなるのか?残念やわ。

28869◆*0 
そんなイライラするなら他の掲示板作れへんの?
ポジティブ掲示板みたいなの作ったらあかんの?

言い争いばかりで飽きる。

28868  ) 
>>28866 >>28867 2部になっても、
ウィークポイントら改善されず体たらくな試合で
負けて悔しくて熱くなりすぎたと思う。反省します。不快にならない書き込み努めます。

28865 
一応対熊本は3勝1敗やし、チャンスは普通にある。
懸念はJBの不在。過去の試合はJBが熊本得点源のマクリーンとマッチアップしてかなり抑え込んでた分、そこのフォローがポイントな気がしてる。
どうしようもないのはホワイト。IQ高くてすべての試合でハイパフォーマンスで止めるのは厳しい。
ウッドは申し訳ないけどお休みに期待するしかない。止めれん。
ただモータムもライアンもそんな苦手な相手ではないので、走り合いで殴り勝ちを狙う試合になると思う。というかJBが復帰するまでは守り勝つ試合は厳しい。

28864林原 
次節の熊本戦。改めて両チームのスタッツを見比べて見ましたが、勝機はあると思いました。
熊本は、3Pの確率はそれほど高くなく、リバウンド数もレイクスの方がリードしている感じでしたので、中をしっかり固めて、熊本の外国籍選手が仕事しにくい状況を作り、レイクス皆でリバウンドを確保する。あとは、当然かもしれませんが、無駄なファールを減らす事だと思います。
JBが欠場だと思われるので、厳しい部分もあると思いますが、川真田選手、宮本選手、森山選手がクリーナー選手とモータム選手のバックアップに努め、キーファー選手、野本選手、田原選手で早い展開のバスケを遂行する事で、勝利できると思います。その上で、湧川選手、山崎選手、江原選手が若手らしいアグレッシブに熊本の選手を引っ掻き回してくれれば、よりチームの勝利に近づくと思います。
ゴメスHC率いる今のレイクスならそれが可能だと思います。皆さんを信じて応援します!

28863  ) 
>>28854 湧にそんな期待したんなや!
ヘタクソになった今ではそんな取れんやろ!調子乗りすぎてバスケの神様も
見放してるんやろ。
もっと上手くなってからボール回してやれ。今なら全然ダメやもんな。
こいつが二桁取ってたら難なく福島なんかに勝てたんやしな。
昨年よテーブス同様試合ぶっ壊して足引っ張って
評価下げてずっこけないようにな。
しかし絶対勝てよ、お前が貢献しないと
負けるわな。川真田よりは伸び代あるし
期待はできるからな。

28862  ) 
全然補強なくて勝てるんか?レイクス!原!
儲かってるならケチるな。外国人有能なの取って
無策迷采配やめたら勝てるんや!
何で取らんねん!川真田では限界やろ!こいつが外国人レベルで得点取らんやろ?
去年以上にやばい。ゴメスがいるのに
プレミア行けるか?
よほど上手い奴揃えても負けるぞ。
必死でやれ、ゴメスも必死で勝ちに行け、
お前になってから日本人上手くなってへんし。ボロボロやんけ!
川真田も保田が使い続けて芽が出たんやしな。
成長させるのもお前の仕事。
明後日は絶対勝つんや!GO Win!

28861林原 
後半戦に入って、新潟、福島に負けてしまったのは、確かに悔しく思います。
しかし、現状若い日本人選手中心にメンバー構成されている中で、現状の順位を取れていることは素晴らしく思います。ゴメスHCの指導、采配が、選手に浸透し、各々が明確な役割を持ってプレイできている結果ではないでしょうか。また若いだけでなく、キーファーやJBなど経験豊富な選手も居るので、若い選手に良い刺激になって、成長してきていると思います。B2の舞台ではありますが、やっぱり勝つ試合を見れるのは嬉しいし、川真田選手や湧川選手などの成長も感じられ、今季のレイクスは今までより応援しがいがあるチームでファンとしてこの上なく嬉しいです。

28860ディオ西尾 
いつの間にか西地区の首位争いの相手が福岡から熊本になったね。熊本にはあと一つ勝てば対戦優位確定だから、何としてでも今回で決めたいな。

28859うみんちゅ 
>>28857
野次すんごい人居ますよね
いつも、あぁこの人かってなります

28858 
>>28841

長島、駒沢の2ガード

今ちょっと手がつけられない状態になってますけど、この2人とどうマッチアップするかが鍵でしょうね
連勝を伸ばしてる熊本の中心だと思うので

28857関チョメ∞ 
福島戦Game1でフリースロー時のブーイング…
大きい声で頑張るのは良いが、ちょっと下品な感じのが会場に響いてたな。

ウカルちゃんアリーナの時は、指定席で周りにマナーの気になる人がいたら自由席に行ってたんやけど、ダイアリはそういうことができないのがしんどい。

28855  ) 
>>28851 仰るとおり。もっとマナーよく見ろよ。紳士的にな。
安いところでしか
見てないから妬んでるとは思われるかもしらんが、後ろで見てる身になって掲げるの考えろ!
アイドルじゃあるまいし、そんななくとも選手はプロらしく高いパフォーマンス
出せばいいだけ。声出しもまたコロナ流行ってきてるから控えめがよろしい。

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る