川崎さんは2028年に新アリーナを設立する計画で進められてますが、滋賀レイクスも急ぐ必要はあったのでしょうか?
滋賀レイクスはダイハツアリーナをBプレミア基準に適したアリーナ設立にできておらず足踏み状態だった。
ダイハツアリーナって元々は新アリーナ設立までの繋ぎ役割適的なアリーナじゃなかったでしょうか?
他の立地条件も確保できず、県自体の協力も定まらず、結局はダイハツアリーナを改修するハメになったと認識していますが。
新アリーナ設立も出来なくダイハツアリーナ改修を選んだ割に資金がないって言ってる時点でギリギリ過ぎる経営じゃないですか?
A東京、渋谷みたいな新アリーナ共同使用する事例がありますが、滋賀レイクスも京都ハンナリの新アリーナを共同使用する考えはなかったのかな?
このままではBプレミアでは今以上に悲惨なシーズンになりそうで期待できませんよ。