42024林原 
>>42021

3Pについては、個人やチーム戦略の技術が必要であることが前提ですが、メンタルの部分の影響もあると思います。特に、今期選手はあまり大きくなく、実際にリバウンド(特にオフェンスリバウンド)があまりとれていない状況下で、外せないという思いは緊張を生み、本来のリズムで打てなくなってしまうことや、負けているときに何とか追いつこうと焦ってうってしまうことで確率が下がっていく話をよく聞きます。若いチームだからこそ、メンタルの部分を鍛えることが必要だと思いますし、それには経験を重ねていくしかないと思っています。
その中で、昨日第4Qで野本選手と常田選手が3Pを決め切ったことは素晴らしいと思います。
野球編集削除⚽Jリーグ掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る